家族が増えた | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

7月20日家族が増えた。

ここのところ増える家族はと決まっていた。

ところが今回は正真正銘の家族(人間)だ


せっかちな子らしい。一月も早くにこの世に出てきてしまった。

お陰で私は救急車初体験


生れるまでは腎臓が機能していないだの、

何がどうのこうのと、医者に色々言われていた。


「ドンと来い!何だってどんな子だって受け入れよう」

これってのこと考えたら簡単なのよね。

どんな猫だって、受け入れるのが私の基本姿勢じゃないか

って。

「猫と一緒にしないで!」娘の声が聞こえてくるようだ。


さて、新人を初めて腕に抱いたとき、思わず言ってしまった。

「モカよりず~~っと軽いね(モカは娘の猫)

「猫と一緒にしないで!」


これから毎日娘の「猫と一緒にしないで!!」

聞くことになるんだろうな。


で、猫に対してと同じように、日を追うごとに

「この子なしの生活は考えられない…」

なんて言い出すんだろうな。


そう言えば
手術室の前で、じ~~っとワンの言葉をかみしめていた。

「そう言うときは母親であるあなたがドンと構えているのよ。

彼(娘の亭主)は本当に不安なのだから」

ワン様本当に有難う。何時でもあなた様に救われています。