ミニブタ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

道を歩いていたら、黒い物体を散歩させている人がいた。

??でも無さそう・・・胴体が太すぎる。

でもない・・・足がスマート過ぎる。


近くに来てわかった。ブタだ。ミニブタと聞いていたけれど、

ミニどころじゃない。大きさはラブラドールくらい。

首周りが全くくびれていない。


「うちの庭に草が沢山ありますよ。どうぞ」と言ったら

「やわらかいところを少ししか食べません」 

失敗…我が家に連れてきて雑草を一掃して貰う計画は

潰れた。


「お名前は?」「豆太郎です」嘘だろ?

あんな大きさなのに。

「来たときは800グラムでした」

ブタってパンダみたい。

800グラムがあんなに(どう見ても30Kgは越えてる)なっちゃうんだ~。


うちのネコは300グラムで来て、3Kgぐらいにしかならなかった。


ワン「私ブタを飼ってみたかったのよ。清潔だし、面白そうだし」

でもワンはどこへ行っても頼りにされすぎて、休む間もないくらい

忙しい人だ。とてもブタまでは面倒を見切れないそうだ。


そんなワンを手中にしているにゃ~は果報者だな。