+....歯科恐怖症....+ | ☆マリリンの日記☆

☆マリリンの日記☆

ブログの説明を入力します。



今日は朝の10時から歯医者さんの予約が入っていたけれど
ジェーンさんがそれに気が付いたのが
昨夜の12時ごろ…びっくり

夜中に知人に頼むことは出来ないからと
タクシーを予約してくれたので

ここから約1時間かかる私の歯医者さんへ行ってきました。



勿論健康な歯もあったのですが
虫歯が出来かけていたり
以前折られた歯の周りが欠け始めたりしていた為
その度に何度も何度も歯医者さんへ行くのも面倒だし……それに……これは全て


『マリリンに完璧な歯をビックリマークラブラブ 

先生にお願いして下さったジェーンさんからの贈り物ジンジャーブレッドマンピンクマカロン


治療計画には“インプラントを入れる”事も書いてあったので
今日はどんな治療になるのかと思ったら
………
なぜか初めからいつも以上に
『少しでも痛かったり異常を感じたら直ぐに言って下さい』とか

眠くてあくびポワーンとしてる私に
『大丈夫?』『大丈夫?』何度も聞いて来たり

麻酔で何も感覚がなくて
顎辺りがムズムズして、ただ軽く掻いてただけなのに、またまた

『本当に大丈夫?』………キョロキョロ

以前大阪の緊急歯科でされた拷問治療を思い出してしまいました……

あの時は夜中に歯が痛くなり
当時の彼に連れて行ってもらったのですが

それまでは歯医者に対して全く恐怖心というものがなかったので
彼に『名前呼ばれたから行ってくるねぇ』
と普通に診察室へ……。

『痛かったら手をあげて下さいねぇ』と言われたので
普通に痛すぎたので手をあげて
『痛いデスおーっ!!』

と言ったのに…… 

手を止めるどころか
アシスタント達と一緒に身体中を押さえつけられ
悪夢の拷問治療が開始メラメラ

『ギャーえーんムリー!本当にやめて下さいー‼︎』

と言ったのに、麻酔が効く前から拷問治療をされたため
それからに歯科恐怖症なってしまい
それからは大阪で有名な無痛歯科へ通うようになったのですが……

まだ当時のトラウマが完全に消えていなかったので
今日看護師さん達に凄く心配された時

何なになにキョロキョロあせると何だかとても怖くなってしまったので

いつも優しい先生
『今日は何の治療をするんですか?それって痛いんですかぐすん?私、“歯”に対しての痛みは本当に無理なんですぐすん
だから痛い治療なら……
帰ります真顔
本当に怖くて半泣き状態で訴えると

フレンドリーでとっても優しい先生は笑いながら
『大丈夫だよ爆笑僕は君に痛みを感じさせないような治療しかしていないでしょ?
“痛みを与えません”と誓うよ音譜笑』……

信頼している先生 から言われた言葉に
なんだかホッとしました。

なんと言うのか……痛みと言うものも
精神的なものなんだと気が付いた気がしました目

勿論治療前には必ず表面麻酔を浸透させた後に
麻酔注射が打たれるんですけど…

今日はなんか刺される範囲が広い滝汗

でも先生を信用していたので
体に無駄な力が入ることなく
痛みナーシな治療が終わったのですが……

気が付いたら顔がパンパンに腫れているような感覚で目が覚め

いつも治療中に寝てしまう私に
『マリリンまた寝てたよ笑』

と笑われてしまったのですが
その後もう少し治療が続き

“治療中の痛み”は無かったけれど
“その後の痛み”が酷くて……
先生から話しかけられた時には少しずつ痛みジワジワ……

2時間30分の治療時間だから仕方ないと思うけれど、痛みを堪えながら どんな治療をしたのかと聞くと……

『右上奥歯2本、左上奥歯3本、右下奥歯2本、左下奥歯2本……計9本抜いたよ』
……ポーン

インプラントを入れるためと
やはり“長持ちしてくれそうな歯”ではなかったから抜くことを選択したらしいのですが

流石に9本の抜歯なので
帰りは前と同じよう、私の前の弁護士さんが迎えに来てくれてお寿司屋さんへ行く予定を立ててくれていたのに

そんなことできるわけもなく……

わざわざ迎えに来てくださったのに
助手席で『ゔ〜えーんと唸ることしか出来ず…….本当に申し訳なくて気分がダウン⤵️


薬局でお薬を貰うために
クレジットカードを一旦家に取りに行きたいと言ったけれど
彼は『早く薬を飲まなくちゃいけないからこのまま薬局へ向かおう』と、彼が全て支払ってくれて

本当の本当に申し訳ない気持ちと激痛辛かったしょぼん

さっき日本にいる妹にこのことを話したら
『えー⁈ 9本も抜歯する時って、普通は入院するみたいだよ‼︎』

と言われて……

大丈夫かなぁ私……チーン


今回の私の歯科治療でかかった費用は
すでに300〜500万は超えています……
これからもまだ治療計画があるので……
世界一高い歯科治療で有名なアメリカなので……

合計一千万近くになってしまう予定で
それに何の文句も言わず
ただ本当に喜んで支払ってくれているジェーンさんには何も言えなくて……

でも今は頭痛と眠気が酷くて
熱もあるような感覚で……

今回ばかりはまいっかと言う気持ちになれないかも……チーン

一度に9本程抜歯をしたことがある方……

その時、翌日などはどんな状態だったか……

メッセージでも大丈夫なので
教えて下さいチーン