空に唄えば | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

空に唄えば

左 片岡サク https://x.com/kataoka_0826
 

 

右 小林シャネル https://x.com/BhrYuKSkJS49x7i
 
 空に唄えばとは、大阪松竹芸能所属の男女コンビである。芸歴は2024年6月現在で片岡が3年目、小林が2年目。。結成は2023年11月で半年ほど。片岡は以前クロボシというコンビ、小林はエサカを組んでいた時期がある。
 
主な出演番組
・テレビ大阪 走れ!みつくに社長(小林シャネルのみ)

内容

 

元々片岡がコンビ時代から組んでいたユニットで、ピンになってからもちょこちょこ松竹や賞レースでユニットとして出ていたが2024年1月から本格的にコンビとして活動。楽屋Aの若手ユニット「金卵」にも参加していたり松竹芸能の若手のユニットライブ「カドパゴス」のリーダーを務めたりと、松竹の新進気鋭な男女コンビ。

 

主にコント漫才を中心に活動しており、小林が様々な役でボケながら片岡がそれにツッコむというスタイルをしている。

 

また片岡は芸人として面白くなりたいと同時にモテたいという気持ちも強く、先輩のジャックポットに相談したこともある。因みに全員から「面白くなるようにしたほうがいい」と言われた。

 

ごらくの感想

  舞台に出た瞬間ぱっと明るくなるという、芸人にあったらいい才能を持ってるコンビですね。ネタも面白いし松竹芸能が今後推していくコンビ何じゃあないでしょうか?小林さんからはNEXTやす子さんのようなマスコット感もありますし。松竹の若手ライブのリーダーをお願いされてるということは、もう期待してるよと言われてるようなもんですし。この才能を無くさないようにこれからも頑張っていってほしいですね!