2024年5月31日 翔ライブSP | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:よしもと漫才劇場

ⅯⅭ:ダブルヒガシ

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

内容

 

①ウーロンパンダ 漫才 新しい趣味

②釈迦虎 コント 学校に行けないのかい?

③黄金の桜 漫才 授業参観

④cacao(トリオ) コント 部員2人の野球部

⑤ゴエモン コント かつやさん

⑥センリーズ 漫才 オリジナルアニメ

⑦ぐろう 漫才 ディーディー

⑧企画 翔2択クイズ

⑨ウイスキーカノン 漫才 なぞかけ練習

⑩ごぞうろっぷ 漫才 芸人とコンパしたことありますか?

⑪マーメイド 漫才 オリンピック

⑫マイスイートメモリーズ コント ラジオ体操

⑬ダブルヒガシ 漫才 霊媒師

⑭タチマチ 漫才 給料

 

ごらくの感想

 

 ウーロンパンダさんのネタが今回見たライブの中で一番おもろかったですね。いつも面白いんだけど今回一番感想を書きたかったのはこのコンビで。配信がないので、あんま詳しく書けないのがこんだけ辛いんかと思うぐらい今回のネタは良かったです。展開が2度3度変わるのがまず凄いし、4分の中であれほど展開を作ることができるのかと、吉本興業の芸人の凄さを感じたネタでした。多分なんですけど賞レースに出てくるの、もうそんな遠くないと思います。

 

 cacaoさんも凄かったですね。ボケとツッコミがないけど、デカい笑い声を後半何度も起こしてて。貯めが物凄く上手いコントだなとおもいました!その部分のボケに入るまでの緊張感も凄くいい塩梅だったし、それがその後のボケでも続いてるのが凄く良いなと思いました。大阪がコント大国になる日もちかいんじゃないのか、彼らみたいなコント師を見るとそう思います。