石橋わたる | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

石橋わたる

 



 

 

 石橋わたるは関西の兼業芸人サークル「公共の利益」に所属するピン芸人である。大学生時代は関大ストラットにて石坂かける・のぼるというコンビで漫才をしていた。初舞台は2019年10月で2024年5月現在6年目。ピン以外にも

・ギャン泣き小僧(タグチ・タニシュン)

・ザ・トランジスタグラマーズ(サウダージ中川)というコンビでも活動している。

 

主な受賞歴                        

石坂かける・のぼるとして

・Ⅿ-1グランプリ2022 Ⅿ1一回戦 2位

・大学芸会 予選1位

・祇園花月 GAKUWARA 出演 

・祇園花月 大学生夏のネタライブ 出演

・なんばグランド花月初舞台選手権 2022秋出演 

・兼業芸人王2023 決勝進出


ギャン泣き小僧として

・兼業芸人王2024 決勝進出

・UNDER5AWARD 2回戦進出 

 

内容

大学生時代から大阪のプロにも負けない実力は上記の受賞歴を見れば必然だろう。大学卒業後も主催もやりながら芸人を続けてる凄い人。因みに彼の主催にはよくタグチ・タニシュンが出ている。

 

芸風はコントとフリップの二刀流で、コントでは昭和の空気が満遍なく漂うものもありそこからおちゃらけた空気になる瞬間が魅力的。その昭和な空気は主催ライブ「昭和レトロ寄席」をやるほどで、そういったモダンな空気が好きな人の心をつかんでいる。

 

YouTubeチャンネルも2024年5月現在6000人とかなりの数を誇っている。内容は彼のピンネタや石坂かける・わたるの漫才ネタは勿論、上記のユニットであるギャン泣き小僧のネタに加え短編映画だったり

 

 

高校時代のネタ動画な

 

ども上がっている。彼の昔を知りたい方は是非とも下記のYoutubeチャンネルの登録を。

ごらくの感想

 この人プロかどうかというのを100人にアンケートとったとして、果たして何人が正解するんだろうか。それぐらいネタの空気感を作るのが上手いし、良くそこをついたのと思う切り口だなと。これが兼業って。今後の兼業芸人の求められるレベルがグーンとあがりそうだなと。

 そして今記事を作るにあたって、登録者が多いYouTubeチャンネルとか高校時代のネタとか。才能どんだけもってんねんと。大阪の歴史を作りそうな、そんな逸材な方でした!

石橋わたるのネタ動画

 

 

 

ギャン泣き小僧のコント

 

石橋わたるのYoutubeチャンネル