アーモンドスーツ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

アーモンドスーツ

 左 風生(ぶい) https://x.com/117847117847

右 谷口 https://x.com/taniyan_0717

 

 

アーモンドスーツとは大阪松竹芸能に所属する芸人である。芸歴は2024年6月現在谷口が2年目、風生が3年目。結成は2024年1月でコンビ歴はまだ半年ほど。谷口は以前シブオンプというコンビを、風生は赤リトル、クロボシというコンビを組んでいた。

内容

 

兼業芸人としての肩書も持つ谷口と、養成所生自体にⅯ-1グランプリ3回戦まで進出したこともある風生とのコンビ。結成数日で大阪の楽屋Aに所属するオーディションライブ口火にて1位をとった実力派コンビ。

 

正統なしゃべくり漫才を得意とし、分かりやすい設定から独自の切り口を切り開いて展開していく漫才が特徴。上記にも記してある通り、シンプルながらも面白い漫才はまさしく「マネできない漫才」といってもいいだろう。

 

ちなみに組んで2カ月の時点で風生が谷口の逆鱗に一度触れてしまい谷口に殴られるなどコンビ中は若干心配だがげんざいは仲良く活動している(ハズ)

 

 

ごらくの感想

 調べて分かったんですが、風生さんは元々赤リトルさんやったんですね、一度Ⅿ1の3回戦の配信で見たことがあった方なのでビックリしました。その時に

あ~あ!!!!

もっと早く

きづいてりゃあよかったな!!!!

 

ってなりました。そりゃあ元々凄いコンビ同士がくんでるんだから面白いわけだ!ってなりましたね。

 正統派で面白いのは実力がある証拠だと思うし、正統派漫才っていうとどうしても吉本興業の方が強いと言われるけど、アーモンドスーツさんの漫才を見てるとその状況を少しでも変えてくれそうな気がしますね。今後の活躍が楽しみです!