2024年4月19日 口火Vol204 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:楽屋A

image

ⅯⅭ:ボニーボニー

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

前半ブロック

 

①スモールメリー(男女) 漫才 旅館の女将

②関ノ山 漫才 親友への贈り物

③ジャックポット コント チーズかけ放題

④ペトラザ(ピン) コント バーの店員

⑤復縁ホチキス(男女) 新米刑事

⑥カロリン 漫才 面白いアニメ

⑦燕雀 漫才 初マッチ

⑧バス回数券(女性ピン) コント イチゴ狩り

⑨おもちフライ 漫才 転職しないと

⑩チャポカ 漫才 CM

⑪贅沢グルーヴ 漫才 ガチイタリアン

 

ゲスト ボニーボニー 漫才 仕事できないロボ

 

ごらくの感想

 

 カロリンの漫才がめっちゃよかったですね。福岡舐めたらアカンなというのが今回の漫才で伝わりましたね。オーソドックスな漫才なんですけど、盛り上げ方とか自分たちの空気にした感じが凄いあって。どちらも声が届くからめっちゃいいし。今後もっと見たくなる漫才でした。

 

 ペトラザさんのコントも良かったですね。一つのボケに集中したコントだったんですが、それがどんどん笑える空気になっていってて。フリもそうなんですけど、あのウケを生まれるまでの空気をつくっていきそれを爆発させるのが凄いなと。東京の兼業芸人さんから「大阪はピン芸人が強い」と言ってましたが、本当にその通りだと思いました。