2024年1月21日 joyPark Vol:214,215  | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:道頓堀ZAZA Pocket

ⅯⅭ:あかねちゃん復っ活!(214)

  ローカルトモキ(215)

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

214

 

①マンホール(ピン) ショートコントとフリップとギャグ

②青歳(女性) 漫才 スタバのフラペチーノ

③オレゴン 漫才 俺の家でゴキブリが出た

④迫(ピン) フリップ コナンのタイトル

⑤ジャカランダ(男女) 漫才 幼稚園の先生

⑥タツマイリ 漫才 ゲームの近代化

⑦おっさんと若者(男女) 漫才 通販番組

⑧花魁道中 漫才 タイトル不明

ゲスト あかねちゃん復っ活! 漫才 盆踊り

 

ごらくの感想

 

 ジャカランダさんの男性の方はノスタルジアというコンビでも活動中。松竹の養成所の方なのだそうですが、どちらも喋りが達者で。吉本の方と比べても遜色ないほどの技術力の高さが見えましたね。九明ジュエルといい、このコンビといい今年の松竹養成所組はネタを伝える技術力が高い方々が多い印象をもちますね。

 

 青歳は逆に尖ったネタをされてたのが印象的でした。今回初舞台だそうですが、「かまないように」みたいなガチガチな感じは感じず自分たちのネタをしっかりとやりたいという風に見受けられました。喋り方も特徴あって。ほのかににぼしいわし、ハイツ友の会のような雰囲気もあって今後もみてみたいコンビでしたね。

 

215

①トクラ(ピン) 漫談 外国人のコンビニバイト

②月曜木曜 漫才 初夢

③イズミズミ 漫才 恋愛漫画 

④小倉とジャム(男女) 漫才 料理番組

⑤マクラビン 漫才 ビジネスマナー

⑥ローカルトモキ(ピン) 漫談 健康診断きらい

⑦なにかの部品(ピン) コント 進路希望の話

⑧しじみ(ピン) コント 英単語を勉強

⑨幕の内ゆたか(ピン) フリップ 英語の時間

 

ごらくの感想

 

 小倉ジャムは今回のネタが一番良かったような気がしますね。脇本さんの顔芸的なツッコミとなつみ&さんの活舌の悪さがシンプルなネタに活かされてる。ここ最近では口火の方でも1位をとっていて。ライブを選ばず1位をとれるのは色々な人から見て面白いと思われる様々な色を持ってる証拠だと思うし、オーパスツーやよしもとズやブルーウェーブのように関西松竹組の主力メンバーの候補になっていくと思うのでこれからも頑張っていってほしいですね。

 

 イズミズミさんは桃山学院大学お笑い研究会の方。まず間違いなく女性陣からの人気が強くでそうですね。二人とも華があるし可愛らしい。ネタ自体は失礼ながらまだまだな部分も見られますが、そこも可愛らしさみたいなものに含まれてて。これから大阪の色んなライブに出たいといってたので色々な学生芸人と切磋琢磨してどう成長していくかが楽しみだなと感じました。