2024年2月3日 口火Vol:166 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:楽屋A

image

ⅯⅭ:ボニーボニー

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

内容

 

①アフターケア 漫才 彼女欲しい

②レーヨン戦隊 漫才 初デート

③メトロポリタン 漫才 今夜月がきれいですね

④フタチ海岸線 漫才 宝石店

⑤日本酒酒場キャンプ(トリオ) キョウちゃん コント 

⑥ダイナ(ピン) 漫談 人生ってなんですか?

⑦アウトオブガンチュウ 漫才 初めて料亭にいった

⑧リーチ 漫才 柔道

⑨おもちフライ 漫才 学校の先生はツッコミ上手い説

 

ゲスト ボニーボニー

 

ごらくの感想

 

 このライブではおもちフライさんがめっちゃ面白かったですね。学校の教師と最初に名乗ってるし、それだからこそ出来るツッコミで。教師という属性を存分に生かしたネタでした。このネタ、実はピンネタで一度似たものを見たことがあったのですがコンビの方が断然いいですね!教師とそれ以外の視点をもってネタをやれるから入り込み度が全然違う。一辺倒な展開じゃない所も目が離せない所を作ってて。兼業芸人の新たな柱の誕生を見たような気がします。

 

 他では関学THEATERのトリオの日本酒酒場キャンプのコントが良かったですね。多分なんですけど、布施エンジェルスの後継者になるんじゃないでしょうか?驚かせる展開とそれをフリにして進んでいくストーリー。シンプルに学生離れしてるトリオだなと思いました!後ネタとは全く関係ないですが徳泉さんがめっちゃオシャレでカッコいいのも今後女性人気取りそうな感じがします。言いすぎかな?