2024年2月3日 口火Vol166 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

 

 

 

場所:楽屋A

 

 

ⅯⅭ:ボニーボニー

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

前半ブロック

①アフターケア 漫才 彼女欲しい

②レーヨン戦隊 漫才 初デート

③メトロポリタン 漫才 今夜月は綺麗ですね

④フタチ海岸線 漫才 宝石店

⑤日本酒酒場キャンプ(トリオ) コント ウチのキョウちゃん

⑥ダイナ(ピン) 漫談 人生って何ですか?

⑦アウトオブガンチュウ 漫才 初めて料亭いってきた

⑧リーチ 漫才 柔道

⑨おもちフライ 漫才 学校の先生だったらツッコミ上手くなる

 

ボニーボニー 漫才 格闘技を教えてくれた師匠

 

ごらくの感想

 

 おもちフライは石川エビフライさんとはがき職人のおもちもちもちももちさんとのコンビ。ユニットとは思えない程ネタフリや分かってても面白い部分と裏切りで笑かし来る部分のバランス、あるあるの共感力など全てが高く、本コンビの人よりもウケを取ってたのが納得で。教師だからこそ出来るツッコミで頭にスッと入ってくるめっちゃいいネタでした!

 

 日本酒酒場キャンプさんのネタ、今回はコントだったのですが。これはもう第2の布施エンジェルスが誕生するかもと期待していいかもしれませんね。学生さんとは思えない丁寧で眺めのフリで、後半から畳みかけで笑かしてくるスタイルは嫌いじゃないですし笑いがどんどん膨らんでいく感じが非常に面白い。徳泉さんのお父さん役の圧倒的な威厳のなさが逆にこのネタでは肝となってて。非常に面白かったネタでした、単独みたいぐらいには。