涼風 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

涼風

左 松尾 https://twitter.com/share_daichi

 

右 かわい https://twitter.com/ASAYOWAI_KANARI

 

説明                            

 

 涼風(すずかぜ)は関西で活動している学生とフリーの男女コンビである。主に漫才を中心に活動していて、松尾は彼女とは別に鹿之助と「はがくれ」というコンビもやっている。因みにどちらも元々別コンビとトリオだった(松尾はデコトラ、かわいは退勤5分前)。因みに講談社の漫画「涼風(すずか)」とは関係がない

 

 ローテンションで進行していく漫才が特徴で、ナンセンスなボケが繰り出されるのが特徴。ツッコミも関西では珍しく張り切ってる感じではなく「困惑」という言葉が似合う感じの修正するツッコミで、センスが強いお笑いが好きな人はハマると思う。

 

 学生とフリーながら、関西のお笑いライブ「げらっぷ」では決勝メンバーに進出したりjoyParkというライブでは1位に輝いた事も。関西の他の芸人からもセンスがあると太鼓判を押されている今後期待されてる男女コンビである。

 

ごらくの感想                        

 

 学生とフリーという珍しい組み合わせのコンビですね。かわいさんは中々べっぴんさんなので男性人気も出そうですね。今回調べてみて分かったのは「センスがある」と芸人やお笑いファンの両方から声が凄い多いなと。確かに一筋縄ではいかない題材をえらんでいますし、そこだけで終わらずに両方の良さを引き出している、いい漫才師だと思います。来年はⅯ-1のGYAO配信とかでも見たい~!!

 

涼風のネタ動画                      

 

 

 

涼風のYouTubeチャンネル