2021年12月5日 ゴッタニjr | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:シアターミネルヴァ

ⅯⅭ サンシティ

 

・・・気に入ったネタ

 

前半ブロック                        

 

①すコショウ 漫才 新入生の歓迎

②スピルバーグ コント 雨の中の見送り

③ベルギー大笑い劇場(ピン) コント 私の方がセクシーでしょ!?

④ドンココ 漫才 朝起きれるコツ

⑤白れんが コント 受験がダメだった 

⑥幸佑(ピン) コント 新人バイトと社員

⑦らんぐる 漫才 野球部とマネージャーの甘酸っぱい恋愛

⑧タケノコロングティー 漫才 ハロウィン楽しそう

⑨ムラオカ コント レンタル彼女

⑩有閑倶楽部 コント コンビニのバイトの練習

⑪ワクワクタイル(ピン) コント メイド喫茶に来たお爺ちゃん

⑫らっこ 漫才 虫歯の治療

 

中盤ブロック                        

 

⑬イザナミン上地わら(急遽ピン) 漫談 彼女が出来ないのは女が悪い

⑭オチャニゴス 漫才 5秒以内に出なかったらタダになる居酒屋

⑮水越一仁(ピン) コント 〇〇を生き返らせてくれ!

⑯アカヤケ 漫才 相方のヌードデッサンをしようと思う。

⑰ジゲン 漫才 芸人だったら好感度が高い方がいい

⑱クランチ(ピン) コント 母親の呼び方

⑲カミグラン コント バイトの面接

⑳大連山 漫才 居酒屋の共同トイレ

㉑亮輔(ピン) コント 受験に落ちた

㉒ジネンジョ 漫才 呼び方の違い

㉓ケイハク男女(男女) コント 別れよう 

㉔ロスコ 漫才 疲れたから寝る 

㉕下町ナポレオン 漫才 バイト先の年上はめんどくさい 

㉖おれらんち 漫才 兄弟、いるか
 

後半ブロック

 

㉗裸月光 漫才 野球選手以外の手術室のお見舞いを考えてみた

㉘トゥモロー 漫才 めっちゃ面白い漫画があって

㉙鉄筋くらぶ57 漫才 そろそろハーフになろうと思ってる

㉚マッツコ 漫才 口が悪いイメージついちゃう

㉛トイトイ 漫才 ラーメンに何が入ってたら怒る?

㉜有頂天タラコ 漫才 占い屋

㉝マタンゴ(男女) コント 観光大使

㉞タランティン 漫才 相談相手が母親

㉟とれたて力 漫才 なまはげ

㊱那由多 漫才 美容師

㊲サイヤング 漫才 冬用の服を買ってくる

㊳兄弟 漫才 将棋が無い世界だったら

㊴サンシティ 漫才 晴男

 

 

ごらくの感想

 

 気に入ったのは裸月光さんと下町ナポレオンさんですね。特に下町ナポレオンさんのネタですね。英語風に喋る方がボケの漫才だったんですけど、いい意味で漫才の内容が入ってこない(笑)まぁまぁアホな漫才でしたね!

 裸月光さんはツッコミの方が特徴的な漫才でしたね。ボケの方が痩せた狂人のような感じで、ツッコミの方は全力でそれを一言の実況ツッコミしていく漫才でした!(調べたところ、ツッコミの方の一人称はオデらしいです!)

 

 見て来た人たちだと水越一仁さんと、鉄筋くらぶ57さんが面白かったですね。

 水越一仁さんは久しぶり(?)に覆面を被ったネタでしたが、見せ方はあの頃とは違ってましたね。無論ゴッツ水越さんの時より日本語が通じる人が出てくるネタでした(笑)

 鉄筋くらぶ57さんは本当に久しく見ていませんでしたが、やっぱり面白かったですねー!ホント、いつも思うんですが見たことないネタ選びなんですよね。二人のあの喋りも変わらずで、来年どっかのメディアに引っかかってほしい・・・!