じゃがいもタルト | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

じゃがいもタルト

左 ゴウダ https://twitter.com/goda__11

 

右 松本 https://twitter.com/zenzaino

 

説明                            

 

 じゃがいもタルトとは、東京と大阪の舞台を軸に活動している兼業芸人である。結成は2014年の11月で2021年現在コンビ歴は7年目。元同志社喜劇研究部の者。

 

 主な出演番組

・SATV(朝日系列) 霜降り明星のあてみなげ

 

 主な受賞歴

・ウェブンブンチャンプ2020 優勝

・GIG-1グランプリ2020 優勝

・ブンブンタッグ(2021) 優勝(ハバネロ胡椒と共に)

など

 

 会社員をしながら東京と大阪の遠距離で芸人をしている行動力の化身のようなコンビ。2020年から様々な大会で優勝しており、Ⅿ-1グランプリ2021では名だたるプロと共に3回戦まで進出。恐らく兼業芸人の時代を創っていく内の一人だろう。因みにどれくらいお笑いにかけてるかというと、ツッコミの松本さんはⅯ-1を優先して辞職をしたこともある程。

 

 その漫才スタイルは一つ一つのボケに丁寧にツッコんでいくスタイルで最近ではボケが最低限しか動かず、ボケのワードの強さやどんどん最後痛快な展開になっていく所が魅力的。ネタ番組に出たいという夢があるらしいが、それが叶うのも時間の問題か。

 

 またYouTubeも精力的にやっており、ラジオ動画以外にも過去のネタを自分達で見たりリモートネタをしてたりと様々な事を。YouTuber、芸人、社会人と二足ならぬ「三足のわらじ」と表現したくなるぐらい多方面の活動を行ってる。

 

ごらくの感想                        

 

 2020年ぐらいから僕みたいなものでも、その名を耳にする機会が多くなった兼業芸人の方ですね。新たな芸人の目指し方として凄く良いですね!Ⅿ-1の3回戦まで行きましたし。兼業芸人はこうやってやるんだよっていうお手本のような方にこれからなっていってほしいですね!

 それに並の芸人よりも忙しいんじゃないですかね、東京と大阪のライブに出るのもまず大変ですけどそれに加えて動画も制作して。社会人しながら時間を作ってこれほどやる人は多分他にいないと思います!

 

じゃがいもタルトのネタ動画              

 

 

 

じゃがいもタルトのYouTubeチャンネル