見栄じゃない | 風の通り道

風の通り道

主にエッセイを発表します

 

 少し前、高級食パンの紙袋を持っている方がいた。

「袋だけや」

 本当だった。中は何か別の物。こてこての大阪弁が今も耳に残る。

 

 しかし、今回は見栄ではない。中身は、ちゃんとゴティバ。偶然立ち寄ったホテル内のショップで買った。食べた後も、箱は小物入れとしても使える、と言われて、つい買ってしまった。チョコレートよりも、箱の方が欲しくて買ってしまう。缶が欲しくて買うニベアの青缶とか、ルピシアのお茶とかと同じ。(そういえば、ニベアの青缶、もうすぐのような気が!)

 

 袋の中身は、追々アップしていきます。

 

 朝晩、だいぶ涼しくなりました。ご自愛を。