実家にお泊り中 | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

娘が実家にコロナから避難してはや10日❗️

電話で話を聞くと「きのこをトントンしたの。あとね桜みたよ。おばあちゃん家楽しいからもっとお泊りしていい?帰ったらお手伝いいっぱいするから!でもママがさみしいなら帰る」っと照れ

ちゃんと自分の気持ちを伝え、その為にどうするのかを考え、その上私のことまで考えてくれるなんてお願い
とても嬉しくなりましたニコニコ

それとともにこんなにいろいろ考えて言うようになるとは思いもしなかったです💦

母も預かると言った時に「手話できないけど大丈夫?」っと心配していたようですが、普通に会話ができていて驚いたようでした照れ