コロナの為娘を避難させました | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

3月からコロナの影響で学校がお休みになりましたびっくり

離婚してから2人でやってきたのですが、私は毎日病院に通わなくてはいけなく、かと言って娘を1人で留守番させるのも怖く、実家に娘だけ避難させましたショボーン

今まで実家に泊まった事がなかった為心配がつきませんショボーンショボーンショボーン

しかし娘は障害があり、しかも気管支も弱いので「なにかあったら」と思うと怖くてしょうがありませんショボーン

実家は陸の孤島と言われ未だに外来種がいなく、ナビにも道がでない・携帯の電波も届かない・標高が高く富士山も見える・天候もその地域だけ違うと言うというような場所ですびっくり

その為コロナの影響は一緒に住んでいる所より安全だと思い避難させました照れ

電話で娘と母と話をするととても楽しく過ごしているようで安心しましたニコニコ
電話でも娘の発音はきれいに出来ていましたお願い母は手話ができませんが、娘とのコミュニケーションは上手く出来ていましたラブ