写真の撮り方。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。


今日は「商品撮影の勉強に。」と思い、

写真撮影のセミナーに行ってきました (・ω・)ノ

自社製品の撮影は、サンプル程度なら自分で行うんですけど、

いつも光の加減がわかんなくて上手くいかず、イライラしてたんですよ (笑)

でも、今日の講義で光の使い方ですとか、

構図のとり方や撮影の仕方のコツを教えていただけたので、

とっても勉強になりました <(_ _)>







実際は一眼レフのカメラで撮影の練習をさせてもらったのですが、

スマホでも一応撮ってみました。

これは有無を言わさず被写体がいいですな (笑)

僕の腕は無関係ですハハハー。







器や雰囲気も食べ物には大事ですが、

撮影するにあたって「それなりに準備をしないと綺麗に撮れない」と思っていたんですけど、

そんなにお金をかけたりしなくても備品の準備が出来ることや、

撮影する場所や時間帯、天候も大事だとわかって、本当に収穫が多かったです <(_ _)>





月に1回は商品の撮影をする機会がなんやかんやでありますので、

これから実践していこうと思います (^O^)

ホームページで使っている今まで僕が撮った写真は、

十分納得のいかないものもいくつかありますので、(実はwww)

今後順を追って変えていきます (笑)





でも、もちろんプロではありませんので、

その辺はあたたかい目でご覧になっていただけると僕も助かります、マジで (笑)





それではまた明日の更新で!!!









ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>