はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。

~最近のはの字4代目~


2021年5月にブログ更新を再開しました。
過去に毎日更新で継続していましたが、今後はマイペースに更新していきます。
購読して下さってる方、たまたま立ち寄って下さった方、迷い込んで来てしまった方も、
肩の力を抜いて読んでいっていただけると嬉しいです。
仕事に関する事よりも、趣味の事などについてくだけた感じで書いております。

 

年始以降の忙しさにかまけて、アメブロの更新を怠っていました。

でも、言い訳にはなってしまいますが、コロナ禍という事もあってプライベートに何の波もなく、

実に平穏に家族と暮らしていましたので、わざわざブログの記事に書くような出来事が無かったのです。

 

今もプライベートの事で特に書くような事もなく、絞り出したところで

「寝る前の時間だけはヒマだったので、ドラクエ3を1週間でクリアしました。」

ぐらいしかネタがなかったのですが、

仕事の方で是非お知らせしたい事が出来たので、今回は告知の更新をさせていただく事にしました。

 

私共の会社、株式会社はの字食品が「工場直売」を開始する事になりました!

来る2022年3月26日(土)に本社工場で実施します。

揚げ立て販売も実施しますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

プレオープン後については、平時は予約販売のみですが工場直売を実施しますので、

商品お受け取り日の前日(当店休業日を除きます。)までにご予約いただけましたら、

ご対応させていただきます。

こちらも是非お気軽にご利用・お問い合わせ下さいね。

 

まだまだ感染症リスクも高く、近場への外出にも気を遣う日々が続いていますが、

お客様と顔を合わせて商品をご案内できる事を楽しみにしています。

 

プライベートが平穏な分、仕事の方でイベント事が出来て個人的にも嬉しいです。

 

それでは、今後ともよろしく。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は連載記事以降はなかなか記事をあげる事ができませんでしたが、

今年もこれぐらいノンビリなペースで記事を書いていこうと思います。

 

もしかしたら新連載を思い立って始めるかもしれませんが、

去年書いてみて、後半は連載ペースのキツさを結構感じたので、

おそらく「俺たちの戦いはこれからだ!」という感じで短期で連載終了させると思いますが、

そういう時がきたら、また気楽に読んでいただけたら嬉しいです。

 

今年は1月からライブ出演予定があったり、

バンド活動もボチボチ再開していけそうなので、

公私ともに充実した一年にできるよう、頑張っていきたいと思います。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

10月に入ったというのに暑い日が続き、

「日本の『四季』は数年後には完全に無くなってしまうんだろうな」

という不安を感じる日々ではございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私の至極個人的な連載が身近な皆さんからご好評いただき、

ご感想いただけた事で久しぶりにコミュニケーションがとれた方もいて、

私としても「拙いながらも書いてよかったな。」と思えるものになりました。

 

ご報告になりますが、

懐かしさもあり、久々に当時の音源(CD-R)を車のCDプレーヤーにブチ込んだところ、

「Quya」の音源(CD-R 3曲入り)が1曲目からそれぞれ、

1.「LOVEマシーン」

2.「なごり雪」

3.「しあわせのランプ」

と認識され、「レコーディングした覚えがない」という思考の前に、

「誰の音源と勘違いしてんねん」と、声に出してツッコんでしまいました。

 

 

調べてみたら「ギルド」というバンドがこの3曲のカバーをリリースしてました。

おそらくですが、曲数とそれぞれの曲の長さがたまたま近似値だったため、

この音源だと認識したんじゃないか、と思ってます。

決定的な理由は、「私はレコーディングした覚えがない」からです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、時期的に仕事が繁忙期に入り、会社の仕事量も増えて参りました。

無事に繁忙期に入れた事にまず一安心。

まだまだこれからですので油断は禁物ですが、「仕事がある」という事がまずもって有難い事です。

去年はコロナの影響をモロに受けて本当に苦しい年だったので、

とてもじゃないですが「会社の未来はWOW WOW WOW WOW」とか言ってる余裕はなかったので。

まだまだ苦しい部分もありますが、昨年に比べればだいぶ計画に近い形で稼働が出来ています。

 

順風満帆で何もない年などないので、毎年何かしら課題や問題が出てくるものですが、

(設備が老朽化してきて買い替えを検討しなきゃいけなくなるとか。)

今年もちゃんと課題が出てきて、どうやって解決していこうか試行錯誤しているところです。

 

水面下で動いてきた事もだんだんと完成形が見えてきて、

繁忙期の最中になると思いますが、面白いご報告が今後できると思います。

どうぞお楽しみに。

 

それでは、LOVEマシーンを聴きながら配達に出かけてきます。

よろしくどうぞ。<(_ _)>