2023年に入って初のブログ更新って、本当ですか?⇒「本当です。」 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。

どうも。DALL-Eが描いたくれた私です。

 

AIは面白いですね。人間がやらなくてもいい事がどんどん増えて、

Chatgptとか使ってると、もうシンギュラリティはすぐそこだなと感じます。

ECサイトのキャッチコピーもChatgptに考えてもらったりしたんですが、

たくさん候補を挙げてくれるから、こちらで組み合わせさえ考えれば結構イイ感じになるし、

めちゃくちゃ時短になるなーって思いました。

 

そんなわけでリアルな私はプロフィール画像が年齢詐称になりかねない風貌になってきたので、

どうせならAIに描いてもらおうと思って描いてもらったのが↑なんですが、

DALL-Eはまだ「さつま揚げ」というモノがどういうものなのか詳しくは分からないらしく、

いろんなパターンの文章でいくら指示しても「ラーメン」の画像ばっかり返してくるので、

他のアイデンティティはドラムしかないな、と思いこうなりました。

どなたかがAIの事を「めちゃくちゃ頭の良いバカ」という風に表現されていましたが、

こういうところは確かに当たってるなと思いますし、

むしろこういうところに不思議と「人間味」を感じます。

あとは課金したら違うのかもしれませんけどね。

聞いた話によると課金したらフリーザの初期形態と第二形態くらい

圧倒的な(パワーの)差が出るらしいので、Chatgptは。

 

 

 

さて、ブログの更新もすっかりご無沙汰になり、前回の更新から1年以上経ってしまいました。

1年も経てば色々環境も変わりましたが、何より私の見た目が一番変わったように思います。

とにかく老けた。あと体が常に痛くなりましたww

首・肩・腰はもちろん、節々のどこかが常に痛いです。

 

あと最近の一番の悩みは腱鞘炎でして、年明け早々からずっと痛くてですね。

病院で注射も打ってもらったのですが、結局完治しないまま生活しています。

今はドラムはとても叩けないので(画像に使っておきながらw)、

バンドも一旦辞めさせてもらって大人しくしてます。

これは早く治したいし治ってほしい。

生活してても不便だし、痛いのは節々だけで十分です。

 

 

 

ちなみに、今日記事を書こうと思ったのにはちゃんと理由がありまして、

ここ数年はイベント等に私が出向く事もなくなったり、

交流のあった方々とも疎遠になってしまっていた事もあってか、

(本当に)一部界隈で「どうやら体を壊してしまったらしい。」という噂が出ていたらしく、

それを払拭する意味も込めて記事を更新しています。

 

確かに以前はブログも沢山書いてたし、イベントにもいろいろ出させてもらってたから、

音沙汰が無くなったら「なんかあったのかな?」と思う気持ちも分からなくはないですし、

実際に体痛いから「壊れてるか・壊れていないか」で言ったら「壊れてる」寄りですけども、

それなりに元気にやっておりますので、どうかご安心下さい。

 

 

 

という事で生存確認のために記事を書くのは初めてでしたが、

久しぶりに長文が書けて楽しかったです。

腱鞘炎が治ったらドラムもまた叩けたらと思いますが、

それまではどなたかボーカルで拾っていただければ嬉しいです。

ビジュアルは終わってますが。

 

 

 

それではまたそのうちの更新で。