Zone9閉鎖? | これからハノイ日記改め、これからイタグレ日記 in 横浜

これからハノイ日記改め、これからイタグレ日記 in 横浜

ハノイから帰国。なぜか起業して、横浜でイタグレ飼い始めました!の記録。

さて、数日前からごく一部を賑わせている?zone9閉鎖。
ここ数日、Facebookでは、閉鎖をやめて欲しい旨の署名活動的な投稿がやたら流れてくる。

まあ、老朽化、安全性ともにかなり問題ありだったけど、ああいう自由な空間がハノイになくなるのは惜しいなあ、と。
ハノイにも、こんなに色々アーティストがいて活動してるんだなあ、って思っていたので、ちょっと残念。

前に職場の同僚がハノイではまだまだ目立つことが、公的機関に目をつけられることに繋がる、っていつも言っていたが、良くも悪くも目立ったってことかなあ。

{AB2190F8-7FE7-43BC-B123-D2254E50C9C2:01}

ま、まだ今すぐ閉鎖じゃないみたいなので、とりあえず取ってるクラスが終わるまであいていて欲しい、と個人的には思うところ。