光る君へ イロイロ 17 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

昨日見た「光る君へ」の感想を書こうと思っていたんだけど

 

素敵なインタビュー記事を見つけたので   今日はまずはそっちからご紹介ラブラブ

 

 


 「変わったのは立ち位置、環境もですが、

物理的な距離が近くなったことでしょうか。

一緒にいたいと願い続けていた2人がようやく

近くにいられるようになるわけですが、

すごく近いのに遠いようにも感じたりして。

まひろにとって、三郎時代の道長の方が近かったような気もします。

それは心の距離でもあるのかなとも思ったりして。

 

 

 

 

 

(以上、ステラnetより抜粋)

 

 

一緒に戦うって言ってるのに

「戦友」ではないという由里子たん

 

「拠りどころ」という言葉、いいですね。

 

まひろにとっても道長にとっても

必ず戻る 原点なんだね

 

このドラマの中では、まひろと道長、

どっちが先に人生を終えるように描かれるんだろう?

紫式部って、生没年不明だから

どっちにも設定出来ると思うんだけど。

 

私はずっと、まひろの方が先だと思ってきたけど

もしかしたら道長を亡くしてから、なのかな?

と、このインタビュー見てから思うようになりました。