光る君へ イロイロ 16 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

何気なく  YouTube見ていたら

 

文藝春秋電子版の公式動画で

 

 

 

 

大石先生へのインタビュー冒頭部分だけが無料で配信されていて

(そんなのがあることさえも知らなかったワタクシ)

お得感いっぱいで拝見いたしました😄

 

モチロン無料部分だけ(苦笑)

 

大石先生のお話ってホントに面白い。

 

無料部分の内容をかいつまんでご紹介すると

 

現在、45話まで脚本は書き終わったところで、今年も大河は48話で完結になるそうです。

すでにどんな最後にするのかは

大まかには決まっているので、

あとは細かく書き上げて行くだけの段階、、だそう。

 

最初、24年の大河は「紫式部」で行くので、脚本をと、話があった時、

大石さんは、「平安時代って、、。面白くないと思うから、山本五十六とかの方がいいんじゃないの」と、言ったら「山本五十六なら他の先生に頼みます」って、言われて。(笑)

なら、「道長で行きましょう」と私は言ったんだけど、「いや、そこは(絶対)紫式部で」と。

紫式部の役は吉高さんとすぐに決まった。道長役は私とプロデューサーとチーフ監督とで佑クンがいいとなったんだけど、大河ドラマって、配役から企画までNHKの会長さんがいいと言わないとダメなんですよ。佑クンのこと会長は知らなくて「誰?それ?脇役の人?」とか言われちゃって。私たち3人でいいよと言われるようにじわじわ仕向けていった」そうです。

 

NHKの会長さん❗️

 

なんという失礼な❗️😡😡😡

 

柄本佑さんって、

主役沢山やってますよ❗️

NHKのドラマでも主役やってましたよ❗️😡(と、私の花友さんは柄本さんのファンだから この動画見て凄く怒ってた)

あんまり映画やテレビドラマ見ない私でも

柄本佑さんは若いのにちょっとクセのある役をこなせる

演技派の役者さんだとは知っていたから、

広く認知されてると思うんだけどな、、。

 

(少なくとも昔、あの独眼竜政宗に抜擢された時の

当時の渡辺謙さんの認知度よりはずっと有名だったと思う)

 

って、か、

「光る君へ」の道長は

 もはや 柄本さん以外は考えられませ~ん❗️適役だと思うんだけど❗️

 

こんだけキラキラした道長って

柄本さんの他に出来る役者はいませんよ❗️

(「もっとキラキラした人を」と会長さんが言ってたらしいので)

 

大石さん、柄本さんのことを「エロいのよ💕」とベタ褒め(笑)

「あの2人(吉高ちゃんと柄本さん)ホントは付き合ってるんじゃないの?」って、

いつも聞いてるんだけど。(笑)

2人とも「それはありません」て。(笑)  

 ホントにそんなことはないみたいなんだけど。(笑)

とにかく相性いいのよね、あの2人(笑)」

 

みたいなことをインタビューの中で仰ってました。(笑)ww

 

もー、大石節炸裂~(笑)ww

 

と、思っていたら、ここで無料分終了😆

 

11分しか無料では見れないけど

面白いので是非❗️ ご覧ください❗️

 

 

ちなみに、、タイトルにある

大石先生の「私の理想の男」は

ズバリ びっくりマーク私は「宣孝」だと思う

 

そして

その宣孝役は 佐々木蔵之介さん  

この人しか出来ない びっくりマーク と 

きっと大石先生はお話しになってることでしょう

(有料記事読んだ方しか正解は解らないけど)

 

 

あと、本日の土スタ

 

晴明役のユースケ・サンタマリアさんがゲストでしたね

明日の32話で晴明、退場のようですからね💧

 

道長役の柄本佑さんや須磨流役のDAIKIさん(ダンス、カッコよかったね❗️)

がコメントやドラマの裏話を寄せていて面白かったです

 

 

兼家パパとの「 お腹子を呪詛せよとは言ったが女御さままで、、」のくだりのこのシーン

 

これも長回しだったんだね。

何度もNG出して、その後の道長とのシーンが押しちゃって、柄本さんが2時間寝て待ってたとか、、(笑)

 

撮影待ちの間の道長サマの下だけ小学生の水着みたいな短パン🩳姿、、

 

私も見てみたいような、、見たくないような、、

 

あはは( ̄▽ ̄;)