ウソつき~~(ToT) | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

今回の寒波

やっと大陸の方へ退散し始めてくれたようですねキョロキョロ

 

良かった良かった照れ

 

昨日、一昨日と

我が家のテラスの寒暖計は

ずっとマイナスの表示のままでした💧

 

最低気温はマイナス8℃止まりで済んだのですが

 

雲ひとつ無く晴れているっていうのに、

昼間でも気温がマイナスのままっていうのは、、  🥶🥶🥶

 

うちの辺りでもなかなか珍しいこと。

 

そんな寒さが少し治まった?本日

私は歯科の定期検診。

例のごとく歯石取り😣

 

「削る器械を新しくしたので前みたいにキーンって音がしないですよニコニコ」って

歯科衛生士さんの優しいお言葉だったケド、、

 

 

ウソつき~~😫💦

 

やっぱり削る音 響き渡ってたよ~💦

 

治療を終えて

診察室から出て来た私は 

 

チーーン  …   チーンチーンチーン

 

シッカリ魂が抜けて おりました絶望

 

 

で、、

 

自分にはとっても甘い私

 

シッカリ歯医者さんに行った後の

「よく頑張ったで賞」の

自分へのご褒美を考えておいたOK

 

歯科通院終了後はそのまま迷わず

隣の市のマクドナルドヘ車DASH!DASH!

 

お目当ては

 

このマックのフラッペ

画像はマックの公式からお借りしましたm(_)m
 
 

TVから流れてくるCM見てて

飲んで見たかったのよねコレ

(うちの辺りにはスタバとか皆無だからね エスプレッソのフラッペは憧れなのよ😆)

 

で、ドライブスルーに入って

メニューの看板を端から隈なくさがしてみたけど

 

何処にもない…  ドクロ

 

 

アレ?おかしいゾ ( ̄▽ ̄;)

 

事前にちゃんと調べたよ

ココは扱い店舗になってたよ滝汗

 

 

で、店員さんに

「フラッペはないんですか?キラキラ」とモニター越しに尋ねてみたら

 

店員さん「ハイビックリマーク当店ではお取り扱いしておりませーん爆笑」と

元気のよいご返事もやもや

 

えーー、、Σ(゚д゚lll)ガーン ガーン 

 

ウソつき~~えーんえーんえーん💦

 

扱いあるって、あったから

わざわざ来たっていうのにさ~滝汗

 

フラッペだけを 買うつもりで寄ったっていうのにあせる

そのフラッペが ない!!

 

こういう場合   じつに困る~えーん💦

 

しかもマックは昨日から値上げになってるし~あせる

 

仕方なく いつものエグチとポテトとコーラのセットを頼んで

帰路についたけど、、、💧

 

うーん、、、💧 

 

なんか 不完全燃焼だわヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

で、仕方ないので
その帰りに寄ったスーパーで
 
なにか甘いもので目ぼしいモノはないかと
キョロキョロしてたら
 

キャー😆懐かしい!!
 
不二家のハートチョコレートラブラブ  
 
と言いながら 
ドサドサDASH!っと大量にカゴに入れる私(^^;)
 
コレ、、
その昔(50年位前)
私が初めて買ったバレンタインデーのチョコレート~ちゅー
 
昔はもっと大きな1枚のハート形のチョコだったんだけど
50年の間にずいぶん小さくおなりになってしまって、、泣
 
追記* ネットで調べてみたら大きな1枚入りのハートチョコレートも
まだ販売されてるようですね。
お値段も1枚100円くらい?
えーびっくりこのご時世にしては  このボリュームでは お安いビックリマーク
    
 
当時はハート形のチョコなんて
どこにも売ってなくて
 
小学生の女の子の間ではコレ憧れのチョコだったんだよなぁ、、ラブラブ
 

キキ&ララのピンクの包装紙に包んで

こっそり好きな男の子の机の中に
入れてたっけ、、照れラブラブ
 
そんな思い出の詰まった
私には懐かしいチョコレートです照れ

 
もうひとつ
 
今日お買い物した中から 
 
じゃーーーーん飛び出すハート
 
うなぎじゃないヨおいで  コレ、熊本産の  長なす 🍆
 
くまモンの箱に入って売り場にあって  見つけた時もびっくりしたけど
 
こんなに長いナス🍆  今まで見たことなーい!!爆笑爆笑爆笑
(比較対象のスケール代わりに10個入玉子のパック置いてみました)
 
家の冷蔵庫の野菜室のトレイに
なんとかギリギリ収まるサイズびっくり 

 
うちでも長なすは夏に育てて
作ってるけど
 
こんなに長く作るのって、、
 
いったいどうやってるんだろう??
コレ栽培してる所を見てみた~い爆笑