今季一番の冷え込み | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

昨日は朝起きたら薄っすら雲っていて

 

うちからは1番近くの高い山
甲斐駒ヶ岳に初冠雪
 
お山の雲が晴れてから庭に出て
振り返って見たら
八ヶ岳も真っ白になってた
 
今朝は晴天
放射冷却バッチリで
この冬1番の冷え込み
 
うちの辺りもついに気温が今季初めて氷点下  の-1℃
 
甲府でも初霜、初氷の朝だったという
 
 
地元TVの夕方のニュースでは
河口湖の紅葉のライトアップの中継
 
うちの辺りはもう紅葉は終わってしまったけど
河口湖は今が見頃のようです
 
でも、河口湖の今朝の気温は -2.4℃
うちの辺りと同じで陽が沈むと一気に冷え込むから
もしお見えになる際は
防寒対策バッチリしてお越しくださいね
二中は暖かですよ
秋の河口湖もいいなぁ
 
人が沢山いなければ、、ね
 
と、
 
地元民の私は思ってしまうのですが  あはは、、😅