届きました | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

 

頼んでいたカゴ
無事届きました😄
 
PP(ポリプロピレン)製のカゴなので
お花にお水やりする時
ジャブジャブお水かけてもへっちゃら
 
私がよくお邪魔してるブロガーさんが
このカゴで素敵な寄せ植えを
作っていらっしゃったので
アイディア拝借  
 しっかり真似させていただきました😌
 
、、、、と、
言いたかったのですが
 
カゴのサイズ間違えて
ワンサイズ大きいのを頼んじゃった~💦
 
 
 
これじゃ  まさしく
サザエさんの買い物カゴだ、、絶望
 
小さなのを色違いで2つ並べて
飾るつもりだったのに~笑い泣き💦
 
これ、2つ並べたら
 
デカすぎて可愛くないよね、、もやもや
 
、、なので
 
 
とりあえずオリーブ色のほうだけに
予定してた色目の苗を植えてみた
 
ま、、これはこれで
いいんじゃないかなウシシ ←自己満足ドキドキ
昨日植作った寄せ植えを早速解体して
 
白のストックと
白い葉牡丹を足して
 
あと、一番端に  ロカハーツビオラ
 
ブルーウイングス交配の反転咲き  だって😍
 
じつはこれ、
同行した花ともさんと
見たとたんに 二人とも一目惚れ~✨😍✨
 
でも、ひとつしかなくて
 
その場でジャンケンして
私が勝ち取りました   チョキ
 
シエルブリエ
↑の花友さん曰く
「はのちゃん好みの顔色悪いヤツ」(爆)   
 
空いた鉢にはシックなバージョンで再び寄せ植え
(使いまわしのプミラ デカすぎ😅)
 
そして、、
 
今年は私もついにビックリマーク
 
アントワネット様お迎えしたよ拍手拍手
 
 
私が選んだのはこちらのお色 デレデレ
 
 
あと、、これ!
 
Jolさんが先日ブログで紹介してた カーリーウィッチ
 
うちの近くのホムセンにもあったよ🎵  
 
上のアントワネット様のお値段で
これならふたつ買える!
じつにお財布に優しい
ゴージャスなフリフリさんウシシ
 
 
寄せ植えに入れられなかった
ビオレッタ  ミスピーチ
 
とりあえず 
お一人様にしてみました😁
 
 
さあ!これでビオラの待機苗は全部無くなったぞ!\( 'ω')/
 
もう今年は花苗は買わない!(ホントかなキョロキョロ 
 
これで打ち止めですっチューハート