今夜から大荒れになるの? | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

えっ(*゜ロ゜)

夜中から降りだす雨

台風並みの大荒れになるの?

 

今は風もなく

 

 

こんな八ヶ岳ブルーの空が広がって穏やかなのになぁ、、

 

 

毎朝、0℃前後の冷え込みが
続いている割には
昼間は穏やかな小春日和で
 
露天で咲いてた夏のお花たちはもう
何度も降りてる霜で透き通ってクッタリ😵しちゃってるけど
 
テラス屋根の下のお花たちはまだ頑張ってます
 
(ペンタスって、、耐寒温度どの位なんだろう、、?
夏の花なんだから弱いはず、、だよねぇ、、滝汗
 
 
今日は主人がお休みなので
畑のトマトの柵の片付けを頼んだら
 
 
『まだトマト🍅とピーマン🍀 収穫できたぞ~🤯』って、
持って来た
 
もう何度も霜降りてる、、よね?
 
11月の半ばを過ぎた時期に
この八ヶ岳の露天で
まだトマト🍅が獲れるなんて~😆❗️
 
絶対おかしいよ~💦🤣
 
 
 
お一人様にしたビオレッタ ミスピーチ
結局、あれからまた私の気が変わって
この寄せ植えのど真ん中に鎮座することに、、笑い泣き
 
昼間はテラスの下で
他の寄せ植えたちと一緒に日向ぼっこしてます😌
 
お天気がよいうちに、、と
今日は多肉棚にいたアエオニウムやアロマティカスなど
耐寒性が弱いタイプの多肉たちを玄関内に移動
 
他の多肉たちも次期に移動させるので
その下準備として 
みんなすし詰めにプラカゴに入れて
 
空いた場所には
うちの辺りだと耐寒性がギリギリのウサ耳にっこりラベンダーや
ユーホルビア、
開花中のビオラたちを入れて
 

本日の作業はおしまいピンクハート

 

今、こんなにポカポカで穏やかなのに

 

ホントに今から天気が

大荒れ  になるの❔キョロキョロ

 

今、見返したら

土曜日の予報が  雪 になってるよ~💦

 

えっ(*゜ロ゜   ) 雪ィ~❔💦

 

私、週末はちょびっとだけど 

久しぶりにお出かけの予定があるんだけど~えーん💦