今日の庭 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

連日、

朝の気温が零度前後になってるのが当たり前になってきたうち地方。。
 
 
 
寄せ植えの葉牡丹はより色鮮やかに
 
ビオラたちも朝はまだ寒くて首をすくめてる
 
 
庭ではバラの落葉も始まって
 
うちのあおい  今年はこれで見納めかな
 
花びらが霜でやられちゃってるね
 
 
最近は
切り花にしてもバラの花持ちがすこぶる良くて
 
このバラ、、もう何日この場所で咲いているんだろう?
 
びっくり、、この左のボックスも塗り替えなくっちゃ!
 
 
 
昨日は暫く使っていなかった古いガーデン小物を捨てようと
引っ張り出してきたのに
 
でも、、結局捨てずに、色を塗り替えたりしてて汗、、
 
断捨離見事に今年も失敗だ😫💦
 
 
片付けの最後に庭の落葉掃きをしてたら
 
なんか妙に気になるバラの鉢を発見。
 
夕方なのに
まだ土がじっとり濡れてる、、。
 
試しに根本掴んで株を持ち上げてみたら
 
スポッと抜けて根が殆んど付いてない❗️
 
コガネ仔だ!😫❗️
 
慌てて鉢の土ひっくり返してみたけど
 
居ないんだよね、、。真顔
一匹も。
 
おかしい、、。
 
何処いった、、?
 
すでに羽化した後なのか?
それとも蛹?( ̄▽ ̄;)
 
この土まだ新しいのになぁ、、。
 
不安だから、
この土はもうバラには使えないや、、。汗