こんにちはおねがいこはるです


仙台 秋保温泉♨️

ホテル瑞鳳を後にして向かったのは飛び出すハート飛び出すハート

ホテルから近くにある

主婦の店 さいちラブラブラブラブ

おはぎで有名になったスーパーで

1日2万個を売り上げたこともあるらしいあんぐりあんぐり


TVでも見たことがあり、秋保にあるし

ちょうどいいね〜と行ってみました飛び出すハート飛び出すハート


地元の小さなスーパーなのに

第4駐車場までありびっくり‼️

人気なのが伺えますキメてるキメてる

おはぎコーナーは広〜く

取ってありますデレデレデレデレ

味はごま、あんこ、きなこがあり

2個350円、3個525円ルンルンルンルン

どれも捨てがたいアセアセアセアセ

午前中に行ったので

まだたくさんありましたニコニコニコニコ


あんこときなこを買って食べましたが

パックいっぱいにギュッと詰まった

あんこときなこのボリュームがすごいデレデレデレデレ


きなこは普通の黄色いのとちょっと違ってて

ずんだ?🫛と思いましたが、


こちらの地方ではポピュラーな青きな粉

というもののようですニコニコニコニコ


黄色は「黄大豆」、緑色は「青大豆」という

大豆の品種を使用していて🫘


緑色のきな粉は「青きな粉」や「うぐいす粉」とも

呼ばれるそうで、大豆本来の色味なんだそうニコニコ

もちろんスーパーなのでおはぎ以外も昇天昇天

玉子サンド美味しそうラブラブ

地元のスーパーで置いてるのを

見るのも楽しくて、いろいろ購入セキセイインコ黄セキセイインコ黄

さいちのオリジナル玄米茶🍵

煮物に入れたりする仙台麩流れ星流れ星

約四百年の伝統を受け継ぐ宮城・白石の特産品

白石温麺🍜


関西で盛んな手延べ素麺と違い

「油を使わない手延製法」なんだそうOKOK

気仙沼といえばのふかひれスープキラキラキラキラ

地元スーパー、楽しすぎでしたラブラブ



その他のお話はこちら💁‍♀️