ひとり旅③〜浦頭教会、水ノ浦教会〜 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

記憶を辿りながら。

 

さて浦頭教会です。

 

すみません、次回は玉ノ浦教会といいましたが、間違えました!失礼。

浦頭(ウラガシラ)教会です。

ここは当初は予定にはありませんでしたが、通った道に見えたので少し寄りました。

外から遥拝です。

 

 

少し近代的な感じで教会にお洒落な感じがします。

 

次は水ノ浦教会へ

ここの建物はすごく良かったです。とても綺麗で全体が白く扉に水色です。

長崎の大浦天主堂と同じ建築で、結婚式を挙げる方が多いのだとか。

自分の中の教会像に近いものを感じました。

 

教会って現代的な建築デザインになっているものも多く、お寺の様に日本の昔ながらの建築方法とはまた違っていてヨーロッパ的なお洒落な感じがしました。外部も内部もオシャレやね。というか可愛い感じ。

 

ちゃんと中に入って参拝とご挨拶。水ノ浦教会の内部もすごく信仰感ある感じでした。

 

良いですね。

次は楠原教会です。なんせ6時間で島を一周するという強行スケジュールですから急げ急げ!

 

次回に続く

 

では。