日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。


打ち合わせ帰りに奈良駅周りをフラフラと。

 

最近は歩くことが趣味になってきた自分(それ言い出したら皆んなや)

景色を見ながら歩きます。

 

 

変わらない猿沢池

 

 

変わる周辺景色

 

 

まだまだ残暑で暑い

 

少し歩けば汗がダラダラです。

 

昔と変わったなぁ、新しい店が出来たなぁ、この店昔からあるなぁ、と色々と思い耽りながら歩きます。

 

 

コロナ禍で無くなる店も多いはず。潰れないで欲しい!踏ん張って欲しい!と思いながらも、現実は厳しいです。

 

 

最後は変わらない行基さんにお詣りして。人々の危機を幾度となく救ってきた行基さん。

 

 

途中、空いていたら入ろうと思っていましたが、残念ながら定休日でした💦またリベンジや。

 

おもろいの見つけながら歩きましょう。

 

これすっご~!

 

 

電線にアサガオが、、、

 

最後は

 

コロナの感染拡大で外出自粛がいわれる中で、なんだか近所を散策する機会は増えた気がします。改めて自分が住んでいる「奈良」と言う恵まれた環境にいることを実感します。

勿論、どの土地にも郷土愛みたいなものがあり、それぞれで良いのでしょうけど、自然が豊で仏や神さんが点在している土地の良さを感じます。

最先端の流行や最新という事に関しては疎いところがあるのかもしれませんが(田舎やし)周りの変化に流されない変わらないものがある、という良さはあるでしょう。

そんな奈良は正に「日本の故郷」「心の故郷」といっていいかもしれませんね。

これからも良い意味で変わらず、セカセカしない奈良であり続けるといいですね。

 

以上!フラッと散歩でした。

 

では。