7月3日 美咲会 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

暑い。今日も暑い。室内トイレの温度32℃!

さて、今日は朝8時から美咲会の日でした。
夏場になり、午前中に切り替わった美咲会です。
今日のお手伝い頂いた作業は、初夏コスモスの抜き取り作業です。
初夏コスモスも終わりに近づき、名残惜しいですが秋の準備に入るため全て抜き取ります。

本日の参加者は20人越え。正確な人数は数えておりません。とにかく大勢の方が参加してくださいました。
まずは御本尊の前で、朝勤をしてから作業開始です。これだけの人が来てくれると朝勤もやりがいがあるってもんです。
兎に角、お経を唱えているだけでも汗だく状態。外作業はよっぽど気をつけないと倒れてしまいますね。










最後の写真は抜かれたコスモスさんです。

休憩を何回も挟んで、体を休息させながらです。
そんな時、一人の参加者の方が差し入れも兼ねて、あま~いスイカを持って来てくださいました。すっごく甘い!疲れた体がサッパリしました。ありがとうございます!



てな事で、本日もかなりの大人数でしたので、境内のほぼ全域行く事が出来ました。
数の力は本当に助かります。

つくづく思うのですが、毎度、日曜日という貴重な時間の一部を美咲会に割いて来てくださっている皆さんの事を思うと、ちょっとやそっとの作業でへこたれてちゃいかんなと思うわけです。

また来月も朝から行います。自分含め皆さんゆっくり体を休めてください。
では。