南無観 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。











寒いですね。これだけ寒いと心地良いです。
さて今日は18日で観音さんの御縁日です。朝から般若寺の十一面観音を拝み、そのまま東大寺法華堂の不空羂索観音を拝みに行きました。
法華堂堂内は自分一人で、普通に出した読経の声も堂内に響き渡りました。

自分はもうすぐ誕生日で30歳になります。

これから先、自分の中の方向性や、色んな決断に迫られる機会が増えてくると思います。そんな時に少しでも仏さんが力を貸してくだされば、との願いも込めています。

そして、また何故法華堂の不空羂索観音か、という事は先月のブログの内容に書きました。
叡尊上人も法華堂で人生の中で、大きな決心をされた場所でもあるからです。
それにも肖っての事です。

今年も出来るだけ毎月18日にはお参りに行こうと思います。

もうすぐお水取りの季節ですね。もっと寒くなるかなぁ~!南無観!

では。