花ざかりのカフェ | 般若苑のブログ

 

コーヒーハウスのママをしている友人が、

 

 

 

 

 

 

お店の周りの花々の写真を

送ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑ 藤)

彼女は、私が結婚前に

音楽教師をしていた中学校の

生徒さんでした

 

 

 

 

 

 

 

             教師には全く向かない私

 

教室は制御不能になり、

 

 

 

 

 

 

 

↑ 勿忘草)

泣きそうな毎日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑シャガ)

そんな私に、寄り添ってくれた

 

可愛い女の子が彼女でした

 

 

 

 

 

 

(↑ ボケ)

どちらが先生かわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       彼女のカフェは、西広島バイパスをはずれて

       北へ、渓谷に向かう道沿いにあります

 

 

 

 

 

(↑猿面蝦根)

お店は山の中にあり、山土なので、

山野草も美しく育っています

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑黄蝦根)

山が好きな常連客さんが植えたのが

増えてきたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑筍、わらび、コシアブラの芽)

このカフェ『リーベ』のランチは、

ママみずから収穫したばかりの

山の幸

 

 

 

 

 

 

釣り好きの友人を師匠とし、

瀬戸内の幸も自ら調達し

作られています

 

 

 

 

 

 

↑こちらは、昨日のランチ

お客さんにも大好評だったそうです

(宮島対岸、大野に潮干狩りで収穫して

作ったすまし汁)

 

 

びっくりな内容ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑ヤマツツジ、モミジ、ボケなど)

         絶景を見ながら、

         おいしいランチが楽しめるお店

 

         

 

 

 

         ママさんは今も

         失格教師にも優しかった

         あのときの少女のままのようです