夏の緑化計画 | 般若苑のブログ

今年も大変な暑さでした

 

どうしたらこの暑さが少しでも

しのぎやすくなるか…

 

 

 

 

 

夏でも緑の多いおうちの傍を通ると

涼しく感じるので、

 

 

 

 

うちの庭にも、

緑を増やすことにしました

 

 

 

 

 

 

6月、ちょっと遅いですが、

草花のタネをまき、

 

 

 

 

 

 

日よけ対策に

パラソルをたてました

 

 

 

 

 

 

 

↑半夏生も日影が好きだと

花屋さんから教わりました

 

 

 

 

 

 

青々とした庭まで、道は遠いですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっと涼しい影もできはじめ、

 

 

 

 

 

 

暑い中でも

花が順々に

咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ムカデも発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかと思っていたひまわりも

9月半ばにようやく咲いて

 

 

 

 

 

 

けいとうも色づき始めました

 

 

 

 

 

 

 

花たちのおかげで、

猛暑をなんとか

やりすごすことができました

 

もうお彼岸ですね