観福寺で厄除けとかりんの湯♨️② | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

観福寺と香取神宮をハシゴして、少々バチ当たりな私達は😂冷え切った身体を温めるべく、日帰り温泉♨️へ向かいます!


『かりんの湯』

農園とカフェと温泉が一緒にってコンセプトらしい

入り口はシンプルです。

他の棟にはお泊まりも出来るみたいです‼️

中は緑が多くて、暖炉もあって、癒しの空間が広がってます。

ツリーハウスみたいにお部屋が造られていたり、遊び心満載‼️


まずは館内着に着替えます。これが今まで見た事もない様な鮮やかなブルー🩵の半袖パーカーと花柄のパンツ🩳可愛い😍

だいたい、この手の館内着はベージュとかワイン色とか渋めが多いのに、珍しい😸


館内着に着替えたら、まずは見学しながらゴロゴロ

ロビーのコーヒーは飲み放題☕️

こんな風に好きな所で好きな本を読んだり、携帯をいじったり。

外におしゃれな足湯もありましたー‼️

ハンモックエリアもあります‼️

めっちゃ気持ち良い💓👍

向かいには男女一緒に入れるサウナがあり、熱波師も来て、イベントも行なわれていました。


この白いぷにぷにしたところにプロジェクションマッピングが映し出されています‼️

トランポリンも出来るよ👍


大人がサウナに入っている間に子供達が外で遊べる様にとの事です。嬉しいよね😃

お部屋の中にもハンモックあり

無料のマッサージチェアもあって全身ほぐされて、もう最高⤴️⤴️😆


お風呂は最近のサウナ人気で、サウナに特化されて造られてる印象‼️


お風呂は広いのが内風呂と外風呂に一つずつあるだけで、サウナはフィンランドサウナとドライサウナと二つありました。整い場所もたくさん🩷


私は貧血気味なので😅残念ながらサウナは入れないのですが、サウナ好きにはたまらないでしょねー🤣


レストランもありましたが、お昼たくさん食べちゃったので、全然お腹が空かなくて、お風呂入った後もしばらくゴロゴロして帰りました😅


だいぶ遅い時間になって、さて帰ろうという頃、

『お腹すいた〜」と旦那君が😅💦

もうレストランも閉まっている時間💦


帰りがてら見つけたお蕎麦屋さんで、腹ごしらえを

2人前のお蕎麦とご飯の大盛りは旦那用です😅💦

お腹だいぶ空いてたじゃん🤣

あ、そう言えば、「本日中にこのお供物を食べて下さい」って観福寺で言われたんだっけ😱


時間を見たらまだ本日中、お蕎麦と一緒に食べました。めっちゃあまーーい😅💦💦


さて、これで厄払いも済んだし、きっと大丈夫🙆‍♀️

今年いっぱい家族も猫達も皆んな元気でいるはずだ‼️


超前向きな気分になった一日でした😂