4年ぶりブカツの熱海温泉♨️旅行2日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

さて、前日ってもう当日だけど💦2時半に布団に入った私・・・

旅行に来た時はぜーったいに朝風呂に♨️に入らないと気が済まない💦

だって、贅沢でしょ?普段絶対出来ないし☝️

ちゃんとアラーム1回で起きましたよ、えらい👏私‼️

そしたら、もうすでに1人起きていて、ソファでまったり中🤣🤣🤣

朝から白湯を飲んでいる、心掛けの良過ぎる彼女と交代で(鍵が1つしかないから)朝風呂♨️を堪能する事にしました💓💓💓💓はぁ、極楽🌸♨️

私が最高の気分⤴️でお部屋に戻ると、『ピコピコうるさい、誰の?』と寝ている人の間で騒音の問題が発生中🥴

あ、私の携帯だ😳💦

秀樹を愛するお友達から、おはようの挨拶があちこちから😅💦ごめんね🙇‍♀️うるさかったよねー💦

消音にしておけば良かった💦

そんなこんなしてる間に、朝食の時間になり、また皆んなで体育館へ‼️🏃‍♀️

皆んな意外と元気‼️

朝から、和、洋、中、すごい種類のおかず

飲んだ朝はお味噌汁が1番沁みる、しじみなんて憎いわぁ😅最高よ💓

朝はわりと静か🤣にご飯を食べて、お部屋に戻り、支度をしてチェックアウトしました‼️

お世話になりましたー🥰

幹事がお昼を人気のお店で食べる為に食券をゲットしに行こうと言う事になり、お店へ向かいます。

『熱海銀座おさかな食堂』

熱海銀座の中にあるので、歩いてすぐ‼️

実は一度起きがけに取りに行ったら、流石に順番が早すぎて、一度スルーしました😅

今度は30番くらい後になっていたので、ゲット👍

10分前になったらメールが来るのらしいです‼️

呼ばれるにはまだまだ時間がありそうなので、近くの神社⛩️に行く事になりました。

しかし、その道のりがものすごーい坂道😱しかも全部上り坂💦💦

本当にドリフのコントに出てきそうな急坂💦

ヒィヒィ言いながら、やっとこさ登ってお目当ての

『来宮神社』に到着‼️

皆んな汗だくで💦

初詣かと思うくらい人がすごい😳

有名なパワースポットですもんね‼️

でも、皆様、相当坂道が応えたらしく😫

座り込んで誰1人お参りに行かない💦

なので、私1人、皆んなの分もお参りしてきました‼️🙏

一周すれば、一年寿命が延びるという、御神木

『大楠』樹齢2100年✨

これも1人でくるっと周り、お参り🙏もしてきました☺️

他の方々にもあんな坂道登ってせっかく来たのに、もったいないよ‼️と促して、御神木は見に行ってましたよ😅

皆んなが御神木を見て帰ってきたら、おさかな食堂からメールが来てた😳‼️

10分以内に戻らないとキャンセル扱い💦

たいへ〜んガーン

今度は下り坂を脱兎のごとく駆け下りる🏃‍♀️💨

もう、大騒ぎ💦💦

脱落していく勇者達、続出🤣🤣🤣

まさにドリフのコントのエンディング音楽が頭の中を勝手にループ🎶🔁

なんとか間に合ってひと安心😮‍💨

まだまだ他の皆様が並んで待ってる状態😅

お店の外で更に15分くらいは待ったかなぁ💦

だったら、あんなに走らなくても良かったよねー🤣🤣🤣

やっと席に着いて、ほとんどの人が頼んだのはミニてっぺん丼、だってよく考えたら、そんなにお腹空いてなかった💦朝いっぱい食べちゃったしね😅

でも、ビジュアル最高✨

十分ボリュームあるよ‼️人気店なのわかる☺️💓

『はい、あ・た・み〜』の掛け声と一緒にパシャ📷

お醤油、ゴマだれ、途中まで食べたら、お出汁でフィニッシュ😃👍おいし〜い‼️

お腹いっぱいになったので、熱海駅まで歩いて行ってみよー‼️

てくてく、15分くらい。

ものすごい人混みの中、いざ駅前商店街へ‼️

途中、こんなお約束もしながら😅

(足出すの忘れちゃった💦)

はい、熱海駅到着‼️

この後、皆んなお土産を買ったりしてから、家路へ🚃

4年ぶりのブカツの温泉旅行♨️でしたが、めちゃめちゃ楽しかった🥰‼️

来年もまた行きたいなぁ😍

神様、ブカツが無事に続いていきますように🙏

来宮神社にしっかりお願いしたからきっと大丈夫だよね⁉️🙆‍♀️