ブカツの忘年会!4年ぶり(^ν^) | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

なんだかあったかくて、12月とは思えない日々の中、ブカツの忘年会が開催されました😂💓

実に4年ぶり💦💦


東京駅、八重洲口のカラオケ屋さん
『BIG ECHO』

今時、個室を3時間貸してくれるところは少なくなりました💦前は5時間とか出来たんだけどね🥲


参加者は8名💓


はいっ‼️とりあえずクリスマス気分🎄🤶で

自分の好きな被り物😍


かんぱーい🍻、今年1年ありがとう🥰お疲れ様💓


今回久々に来てくれた方もいたので、まずはお約束の自己紹介タイム、本当に何年振り⁉️の方も😍


思わぬ共通点が見つかってあちこちでお話に花🌸が咲き出します‼️

撮るの忘れて食べちゃった🤣🤣🤣


で、ご歓談の後はゲームタイム👍⭕️

せっかくのカラオケルームの広い空間をフルに使わなくちゃね😅


①カタカナ禁止ゲーム‼️

答えは全てカタカナなのですが、

部長が考えてきたお題を見て、メンバーさん1人がそれをカタカナ抜きで皆んなに伝えるゲーム。


答えが『フランクルト』だと、長い!串に刺さってるのもある!お祭り!とか思いつく言葉を重ねていきます。それを聞いてメンバーさんが答えを当てるゲーム

これは伝える人の力量も試されます🤣➰🤣


お題は

フランクフルト

プラスチック

リモコン

ゴルフ

クリスマスツリー等々


んー??なんだろう🤔と皆んな頭を捻ってました😅

なかなか難しいらしい💦


それで肩慣らしをした後は


②ジェスチャーゲーム


これは言葉を発してはいけない、動きだけで伝えるお馴染みのゲーム‼️


テニスをするゴリラ

YMCAを踊るうさぎ

水泳をする志村けん

フィギュアスケートをするビートたけし

料理をするイッコーさん

ラジオ体操をする武田鉄矢

赤ちゃんをあやす小島よしお等々


皆んな熱演賞もの🤣🤣🤣


このゲームは一発で分かるような動きで特徴のある事や人じゃないとなかなか分からないので、問題作りが大切なんですよね😅💦


途中でメンバーさんから出されてたのを部長が答えるというのもやりましたよー‼️


踊るアントニオイノキ🤣🤣🤣


そんなこんなで大盛り上がり⤴️⤴️

ゲーム中は写真撮れなかった😅💦面白い熱演シーンたくさんあったのに💦


来年の温泉♨️ツアーの素敵✨な企画も紹介されて、この先も楽しい事が目白押しだね😍

2019年が最後だったから、こちらも開催されたら5年ぶり❤️☝️無事に決行出来ますように🙏


ゲームで盛り上がった後は、それぞれ持ち寄ったクリスマスプレゼント🎁交換✨

部長が折ってきた鶴をジャンケンで好きな色を選んでもらいました‼️中に番号が書いてあります💓

はい、それぞれに行き渡って、めでたし、めでたし🎄


その後は先ほどのゲーム大会でのMVPの発表🏆

熱演賞🏆1名

熱演賞🏆1名

たくさん答えたで賞🏆1名

部長と皆んなの声から3名が選ばれました‼️

お正月🎍に絶対必要な至高のだしです🤣

私がふるさと納税でたくさん買ったのをお裾分け❤️


その後はカラオケ大会🎤



楽しそうだね😂💓


でも3時間きっちりでお部屋は追い出され😅💦

世知辛い世の中ですね💦


せっかく東京駅にいるのだから、イルミネーションツアーに‼️go🏃‍♂️


まずはKITTE のホワイトツリー🌲

相変わらず大きいです‼️

来月から地元にお帰りになる、超忙しいメンバーさんも駆けつけてくれて🥰感激❤️




丸ビルのディズニーツリー🌲色変わります✨

すっごい人ごみでしたー😅💦


丸の内仲町通りのイルミネーション✨

キラキラと綺麗ですねー🤩

あったかいからか、人出も多かったですよー‼️

ブラブラと楽しみました🎄


さて、帰っちゃう彼女と私のサシの飲み会だと思っていたら、なんと5名が早い時間なら行くと言ってくれて、私的にはもう少し夜に予約してたので😅

急遽お店に変更のお願い電話をしたら、なんとOK🙆‍♀️


思いがけず賑やかな送別会になりました🥰

皆んな最後にゆっくり会えて良かったねー💓


地元に帰ってしまうので、ブカツから卒業する事になってしまう彼女と、お互いにプレゼント交換🎁して、またいつの日か再会することを堅く約束して‼️


Sちゃん、元気で頑張ってねー‼️👋


賑やかに4年ぶりの忘年会はお開きになりました。


参加してくれた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

皆様のおかげで楽しく過ごす事ができました‼️

また、来年元気でお会いしましょう🥰


私達は子供のいない既婚女性の集まりです💓

月に1回程度都内でお食事やお出掛けを楽しんでいます

ご興味のある方はコメントを入れてくださいませ🙏


参加者いつでも絶賛大募集しております🥰