母の誕生日、土肥温泉一日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

この予約はだいぶ前からしていました。
母のお誕生日祝い🎉です。

母がお世話になっているグループホームは家族が一緒ならば外泊は自由なのです。

今回は母と母の妹、私達にとっては叔母と叔母の娘2人、我が家は妹夫婦と私達夫婦の8人の旅行になりました。

しかし、叔母がまさかの10月に脳梗塞を患い、一緒には行けないかも💦💦と、心配しました😰

幸い発見が早く、薬で対応する事が出来、入院も2週間で済んで、麻痺も残らず、言語も何の問題も残りませんでした‼️😭

本当に奇跡🌟
心配して電話した私に、叔母は『元気だから、旅行は私を置いて行かないでね💦』と何度も言っていました😅

その予定が励み💪になって、本当にみんな揃って行けることになりました😄❤️

当日は私達夫婦が母をホームに迎えに行き、土肥温泉♨️まで🚙で連れて行きます。妹夫婦とは土肥金山で待ち合わせしました。


叔母家族とは直接ホテルで待ち合わせです。


妹夫婦と無事に合流✨



洞窟の中に当時の採掘を再現したマネキンさんがいまーす😅

アトラクションみたいでなかなか楽しいです‼️


資料館では巨大な金塊に触り🤣🤣🤣


皆んなで砂金取りにも挑戦😅

なかなかないけど、あった時の感動が大きい‼️

無心になれるので楽しいかも😂

さて、チェックイン時間になったので、お宿へ

『海花亭いずみ』です。


叔母の家族は先に到着していました‼️


こちらがお部屋です。

今回は、母達が好きな時に入れるようにと、露天風呂付きお部屋にしました😄

私達も介助が楽だしね、気持ち良さそう‼️


でも、まずは明るいうちに皆んなで大浴場に行こう‼️

♨️♨️♨️

写真はお借りしています。

こちらも海一望で気持ちいい🤣💓

露天も開放的で気持ちよく、最高でした‼️


さて、お食事です‼️

舟盛もお願いしちゃったー✨


ご飯も美味しかったです💓


そして、母の89歳のお誕生日のお祝い🥂と叔母も無事に退院出来たので、Wでお祝い㊗️こりゃめでたい🎉


男子チームも加わり、全員でパチリ📷

お腹いっぱい食べましたー‼️

部屋に戻ってくると、母と叔母は手を繋ぎあっていろんな事を話しています。嬉しそう😄

そのうちに寝ついてしまい


娘と旦那達はこっち側で酒盛り🍺🍷🍾🤣🤣


その間に母がむくっと起きてきて、『赤ん坊を3人置いてきちゃった・・・』と言われて、皆んな背中がゾゾーっと🥶


看護婦長の従姉妹が『あーそうなのね、起きたんなら、トイレ行こうか』と何事も無かったように対応するのを見て、流石だぁ😳👏👏👏

認知症の人にはよくある症状らしいです😓


私達も安心して、宴会は夜中まで続いたのでしたー😅



2日目に続く。