何故か旦那と広島の旅へΣ( ̄。 ̄ノ)ノ2日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

今日は朝からいい天気晴れで、サイクリング日和🚴‍♀️


という事で、しまなみ海道サイクリングの旅を決行‼️


前回、四国旅の時に愛媛からしまなみ海道をサイクリングして、その気持ち良さにハマってしまった😅


今回は広島からのルート☝️

尾道からのルートなので、向島で自転車を借りようと思って、『電動自転車2台❗️』と元気にお願いしたら、『え?ここは普通のしか無いよ、電動が良ければ生口島まで行かないとダメだよー』とおじさん😅


あ、そうなの?😅日頃鍛えているわけじゃなし、電動じゃ無いと絶対無理だと分かっていたので、生口島まで車で🚙移動

途中の因島は後で寄ろうと決めて、生口島


やっと電動自転車を2台出してもらって、ヒラリーと華麗にまたごうとしたら、あれ?足が上がらない💦なんか痛い泣き笑い💦💦

そういえば、昨日お風呂入った時ちょっと痛くて、朝起きたら足の内側にバッチリ大きくて真っ黒な打撲が出来てたっけ😰

前夜、自転車で転んだのがココで響いてきたー😱💦


足が上がらないので、ほぼママチャリみたいな形の自転車になっちゃった😅

まぁ、仕方なし

気を取り直して、出発‼️

この選択が後で大きな後悔を生むとも知らずに💦

まずは、あそこに見える、多々良大橋を目指してGOGO‼️

橋に登るまでがまた長くて一苦労😅💦

足も痛いし、片足に力が入らなくて、昨夜の蛮行を激しく後悔😰💦💦


やっと橋にたどり着いたー‼️


橋の上はやっぱり最高‼️気持ちいい🤣❤️

足の痛さも軽くなるー🥰

瀬戸内の美しい景色と爽やかな風に吹かれてー

前回と一緒で、瀬戸の花嫁♬とブルースカイブルー🎶を交互に歌って笑元気に走っていきます🚲


途中でパチリ

前回の橋と違ってそんなに長くないので、直ぐに到着‼️

お隣の大三島

やっと、最初のサイクルスポットに到着‼️



乾いた喉を地元の柑橘系のソフトクリームで癒す❤️

んーー冷たくて美味しい🥰最高だ‼️

美しい景色に心は満たされる〜✨


さて、ここから何処へ行こうか💦

お昼を食べに行きたいよねー‼️

って事で検索して出てきたお店は『大漁』

海鮮丼🐟が人気のお店らしい

ここからまだだいぶ離れている、さて、行くぞ‼️


旦那が地図検索して、お店を目指しましたが、何故か裏道を行くものだから、凸凹はあるし、坂はあるし、足は痛いし💦何よりも自転車のタイヤが小さいので進むのが遅い😓

スポーツタイプなら1回で進む距離を2回踏まないと旦那の速さに追いつけない🥵

少々無理をしても、スポーツタイプにすれば良かった🥲💦💦


やっとの思いで辿り着いたお店は、ものすごい人気で長ーーーい行列😱

待ち時間1時間と言われ😭もう他に探す元気も無いので、大人しく待つ事に😓


その間に目の前にある神社⛩にお参りしてこようと言う事になり


『大山祇神社』

御神木の大楠は何と樹齢2600年⁉️

御朱印もいただきました🥰

有名なパワースポットだそうです❣️

1時間ちょい待って、やっと店内へ

おかずも別売りしていて、店内は賑やか

2人とも海鮮丼をいただきました‼️


お腹も一杯になって、足も痛いし💦、もう他に探検する元気もなくなり、戻ろうと言う事になりまして😅💦

また多々良大橋を渡り、生口島へ


橋の上の景色は素晴らしいんだけどねー😅

そこまでがやはり遠い😓💦


すっかり疲れて、出発点に到着した私達にお店の人が「どこまで行ってきたの?」と聞いてきたので、「大三島の大山祇神社まで行って、海鮮丼食べてきた」と言ったら、「へーー走ったねー😳」と驚かれた

ママチャリだと生口島観光がせいぜいだと言う事らしい😅

怪我もしてるのに、おかげで足は痛いし、腰もガクガク😂

旦那は平気な顔してるし💦

付いていくのがどれだけ大変だったか😅

私偉い‼️

瀬戸田サンセットビーチ

大変だったけど、終わった途端にとても美しい良い思い出に変わっていました✨

しまなみ海道ありがとう🙏💓

綺麗で穏やかなビーチでサイクリングの疲れをしばし癒したら、

さて、また車🚙に乗り、通り過ぎてしまった因島を目指します‼️


因島に着いて、なかなかの階段と整備されてない獣道の先にある秘境の・・・


目的はこれ😂


大浜埼灯台

何故かと言うと、大好きな人が昔撮影していた場所‼️

ただそれだけ🤣➰🤣

無理矢理同じポーズを取ってくれたけど、一体どこに座ってたんだ?状態😅

きっと昔は扉があったんだよね💦


でも、灯台は変わってなくて、白くて綺麗なままで感動しました😁


満足して、やっと広島市内へ🚙向かいます❣️

今夜のお宿


PRESA INN

広島駅近、便利な場所です!

人と接触しないで、セルフチェックイン


お部屋もシンプル


はい、今日の宿泊分、広島じゃ割❤️👌


夕ご飯食べに市電に乗ってお出掛けします‼️

広島は市電がどこにでも行ってくれて、本当に便利👌

SuicaもPASMOも使えちゃう😆

今夜の目的地‼️お好み村

やっぱり広島焼きでしょ😄✊

このビルにたくさんのお好み焼き屋さんが入っています❤️

ここに来たかった😂

何故かと言うと、またまた大好きな人がプライベートで行ってたお店だから🤣

たくさんのサインがあって、有名なお店なんだと思います‼️カウンターだけですが、お客さんも沢山いて、めっちゃ美味しい広島焼きを堪能😋


今日は一日、めっちゃめちゃハードだったよ😅💦

でも、忘れられない思い出が確実に増えました✨

大好きな広島もあと1日、明日も楽しみ✊


3日目に続く🥰