何故か旦那と広島の旅へΣ( ̄。 ̄ノ)ノ1日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

全国旅行支援が始まり、やっと旦那がお休みできるとなって、さて、どこへ行こうかと探し出したけど、タイミングが悪くて、その時行きたかった所はほとんど売り切れびっくり

あーのんびりしてたのがいけなかった滝汗

休める日程で観光地で残っていたのは広島しかなくて😥

広島とっても良いところなんだけど、私はヒデキ関連で最近行ったばかり💦

恐る恐る、旦那に『あのね、広島しかないんだけど・・・』と告げたら、『広島⁉️』と怪訝そうな顔しょんぼり

そうだよねー、広島ってね💦こないだ私のお土産のもみじ饅頭食べたばかりだもんね😅

『でも、俺行った事ないから、行ってみようかな〜』って思いもしない返事が返ってきて、すぐ決定‼️😍

ちょっと前の2022/11/14〜16  広島旅です。

備忘録に書いておきます。

1日目は羽田から✈️で広島へ、そこでレンタカー🚙を借りて、まずは尾道へ💓

坂道の街、映画を見てからずっと憧れていた街です😊

ロープウェイで千光寺を目指します‼️

いい眺め😘そして、いいお天気☀️最高‼️

頂上にこんな可愛いのがあったけど、ご時世でマスクしちゃってます🐱💦

展望台、まだ出来たばかりなのか、真っ白で綺麗✨

美しい瀬戸内の景色にうっとり😍

『千光寺』御朱印もいただき、願いを込めて絵馬も掛けてきました‼️

『猫の細道』この日は月曜日でお店はほぼお休み🥲あーん残念💦

道のあちこちに猫のモチーフがあって、可愛い🐱

リアル猫にも遭遇しましたよ❣️何故か黒猫🐈‍⬛率多し😄

しかし、本当に坂道ばかり、映画の舞台になるのも分かりますね‼️

千光寺から降りてきて、待望の尾道ラーメン🍜

『朱』

背脂コッテリに見えて、意外にアッサリ😁

右が普通の尾道ラーメン、左は旦那の焼豚麺✨

ちょっと甘いお醤油味が美味しかったぁ😋

『阿伏兎観音』 (あぶとかんのん)は瀬戸内を行き交う船の航海安全を祈願するため建てられた観音堂で国の重要文化財に指定されているそうです。

これが、岩壁の上に建てられていて、まるで海の上にいるような錯覚、何時間でもぼーっとしてられるほどステキな眺めでした👀

次は、尾道に行くと言ったらほとんどの人がお薦めしていた『鞆の浦』

カフェ&ギャラリー『SHION』

観光船の船着場の上にあるので、出て行く船がよく見えます👀

カフェで美味しいお茶と美しい瀬戸内の海を堪能🥰

鞆の浦は満ち潮と引き潮がぶつかる場所で瀬戸内の海を横断する船はここで立ち止まり潮の流れを待っていたそう。だから「潮待ちの港」と呼ばれて千年の歴史があるそうです。

あの、『崖の上のポニョ』の舞台になった港町です‼️

本当に風光明媚だし、建物はレトロで可愛い😍

皆んながお薦めする訳がよく分かりました👌

また、ぜひ、来たいです💓

今夜のお宿、着いたのは夜だったけど、写真は朝撮りました❣️

『尾道国際ホテル』

やっぱ広島じゃ割❣️チケット6千円分うれち😆

明日中に使わなくちゃ💓

ホテルで自転車を2台借りて、尾道の街へ夕ご飯を食べに行ってきまーす🚲

もう真っ暗になっちゃったよー😅

尾道の夜は早かった😅

月曜日なのもあって、事前に検索していたお店はなかなかやってない💦

自転車で走り回ってやっと見つけましたー‼️

『飲み喰い処 みち草』

アットホームな感じで、みんな美味しかった😋

お疲れ様❣️今日は楽しかったねー‼️

また明日もお楽しみがいっぱい😂💓

帰りにいい気分で自転車🚲に乗ってホテルに向かっていたら、いつの間にか転んでいた😅💦

そんなに痛くもないし、大丈夫、大丈夫🙆‍♂️

って全然大丈夫じゃなかったー😱

2日目に続く💦