4月の忘れ物、またまた伊東(*≧∀≦*) | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

GWが終わったと思ったらこの寒さでびっくりです

お休み中は関東地方はお天気には恵まれた晴れので皆様、それぞれ楽しいお休みを過ごされた事と思いますニコニコ

怠け者の私は前の月の事を全然書ききれてないので、記録として残しますてへぺろ


まずは旅行から〜

実は私、女だらけの温泉旅行温泉の前に家族旅行でも同じ伊東へ行っていました

母、私、妹、母の姉と母の妹とその娘2人の総勢7名。


まずは一緒に行く叔母達と合流するために母の姉(長女)のお店でお食事ですラーメン


母と叔母(姉、妹)の3人


叔母(妹)の娘達、私達には従姉妹。
年もとっても近くて、昔はよく遊びました


老舗のお蕎麦やさんで、母にとっては一番上の姉の嫁ぎ先でしたが、残念な事にだいぶ前に亡くなってしまいましたえーん



お店の前で、今は後を継いでいる従兄弟のお兄ちゃんも一緒にウインク
昔はスマートだったのに、すっかりお相撲さんの様な体系に笑い泣き


従姉妹運転の車車に分乗して目的地の伊東の宿に向かいます!
1人の従姉妹は現役の看護師長なので、高齢の母達には何かと心強い



今回はこちらにお世話になります。
『ホテルニュー 岡部』
大江戸温泉グループですってウインク
従姉妹が手配してくれました。




シンプルなロビーです。


7人部屋のお部屋
高齢の女子がいるので、和洋室の2間タイプです。




ベットの部屋、もう叔母が横になってますね


お風呂も付いてるけど、皆んなで温泉へ行きまーす



温泉はどれも広々としてお湯も無色透明とても良かったです
(写真はお借りしています)



夕食はバイキング
全然撮れてませんが、豪華で美味しそうなご馳走がたくさんありましたよ


皆んなビール生ビール飲んでるよー


恐るべしDNA


お部屋に戻ってからは2部屋に分かれて、娘チームはパックで遊びながら
お互いの事を話したり。
夜遅くまで語り合ってしまいました。


朝もバイキング


二日酔いも無く、みんな美味しくいただきました。


翌日は赤沢温泉温泉
前日に温泉行ったのにねー



DHCが経営母体の日帰り温泉です。
ホテルも隣に併設しています

私は以前来た事があり、とても良かった記憶がありました


まず、ここの特徴はこの眺め
どこからでも海波がバッチリ見えますウインク


お風呂からもこの眺望ラブ
眼下に海一望です。開放感がすごい
(写真はお借りしています)

出た後はパウダールームで沢山のDHCの商品を使い放題のイメージがあったのですが、前よりすごく少ない種類になってました


お風呂から出たら、遅いお昼をー


ここも海が見えます目


母チーム。


娘チーム。はい、もちろんビール生ビール
運転手はノンアルですけど


朝いっぱい食べたので、桜そばをそれぞれ頼み、後はシェアする事にしました。


こんなのもシェアしましたよー
でかっびっくり

従姉妹とは歳が近いので、何かと話が弾みます。私を除く3人が男の子男の子2人ずついるの。

この時は私が旦那と海外へ行って来たので軽いお土産を渡したのですが、
皆んな口を揃えて
「旦那と二人っきりで海外旅行なんて、今更考えられなーい
「旦那のためだけにご飯作るなんてありえなーい
「もう、卒婚したい
と3人の意見はほぼ一致

今は子供が独り立ちしたので、これからは自分ためだけに時間を使いたいというのも一緒

1人は自分の習い事を極める為に2ヶ月間家を空けるらしい

「何だかんだで、◯◯(私)が一番幸せなのかもね」と3人に言われました

3人には大切な子供達がいて、私にはいなくって比べようもないけれど、本当に人生いろいろねー

また人間万事塞翁が馬ですか・・・
私の座右の銘にしようかな

もっとも私の座右の銘の
『ピンチはチャンス』も意味は似ている様な

母も姉妹と、姪っ子と楽しい時間を過ごせた様でご満悦


良かったねー
また来年皆んな元気で行こうねー





(‐^▽^‐)