最近見ていた映画f^_^; | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


最近見た映画、書いてなかったので、記録として残しますウインク

まずは


『SHAPE OF WATER』

1962年、アメリカとソビエトの冷戦時代、清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は孤独な生活を送っていた。だが、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一変する。 人間ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛。それを支える優しい隣人らの助けを借りてイライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか……。
(お借りしました)

ファンタジー好きな私には、良い作品でしたが、見る人を選ぶかなー
孤独な女性が本当の愛を見つけていくのだけれど、「口のきけない私と彼と何が違うのか?」という彼女の強い気持ちに心を動かされます
差別や偏見を謎の生物に投影しているけれど、実は身近にあるそれらに訴えているのかも。
拘った映像と水の中のシーンはとても美しかったです。



『リメンバー・ミー』

天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。
(お借りしました)

家族とのつながりを考えさせられる作品。
CG映像がものすごく綺麗で細かな描写がとても良く出来ていた、さすがピクサー
話もテンポよく進み、どんでん返しびっくりもあり!
笑って泣かせる良作ラブ
ロングランしているのも納得です。
私自身は子供がいないので、未来に繋げられない切なさもあり、少しだけ祖先に申し訳ない気持ちになったかな




『レディ・プレイヤー1』

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!
(お借りしています)


この作品はCGと実写の合作なので、それならばと4DX3Dで見ることにしました。
D君の希望です。

4DXで見るとまさに自分がゲームの中に入り込んだ様な感覚です
2045年という近未来が舞台なので、少々複雑な思いで観ていました。
未来がこんな風になってしまったらどうしようって、その一方、色々な映画のパロディだったりキャラクターが出てきて、楽しめもしますけどね
スピルバーグ作品なので、映像はもちろん素晴らしいです
ハンドルネームで仮想空間に仮想通貨。本当にすぐそこにある未来の話の様な気がして、ちょっと考えさせられます



『娼年』

松坂桃李君のファンの友人に誘われて行ってきました。
いやーすごかった
石田衣良原作の小説、彼はこれの舞台もやっていたと聞いていたけれど、映画はまた表現がストレートになるからねー
松坂君よく頑張った
うん、やっぱり彼は綺麗なお顔をしていますね。
以上




(;´▽`A``