平成30年、お参りと何故か吉な私(^◇^;) | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


今日はお外は雪が降るらしいから、ニャンコニコと共にお籠り決定

ブログを怠けていた間の年始の出来事をまとめておきます。

D君は2017年12月31日から2018年1月3日までお仕事でした

だから私のカウントダウンはいつも紅白からのジャニーズ男の子祭り
友人とLINEをしながらね

その頃D君はもう夢の中
慣れっこです

お雑煮も義父と私だけ
D君はお餅が嫌いなの

お正月は家族の集まりがあり、D君がいない我が家では義父と私だけの参加

お年玉やらお年賀の交換などして和やかに過ごしました

そして4日からやっと我が家のお正月
友人達と賑やかに過ごしたりしました。
詳しくはまた、のちほどね〜


初詣は毎年お馴染みの川崎大師へ

{37690675-5C57-494C-B33C-EF6478AF8AA0}

この日すごーく良い天気晴れで青空が気持ちよかった

{701D08FF-9D62-425D-B13A-C59F2DDEE6B4}

ありがたい煙もポンポン
頭やお腹に、近頃はお顔にも
しっかりかけます

お参りは昨年のお礼を申し上げて、今年のお願いもしっかりして来ました


さて、毎年恒例おみくじを

{72A225FF-899C-4F96-96E0-60E3D0CFAC40}

私は
まぁまぁな1年かしら

{0FC3449B-5BF5-498C-91C1-940C782CD497}

こちらはD君
半吉って初めてみたー
どんなものだか、わからなくてググってみたら

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

らしいです。
吉よりちょっと下

この他にも場所によっては平とか大大吉とかもあるらしいですよー


{F46640BD-0840-4E76-8A6A-5E5086D8F28A}

私はいつものお守りと、母に身代守を

D君は毎年、交通安全のお守りを会社の人数分、大量に買います。
それと毎年、自家用車用に大っき目の交通安全のお守り、今年はワンコ犬


そして、時系列では次にBANDのメンバーで明治神宮へお参りに行くわけですが、その時に御朱印を始めたので、この川崎大師という有名なお寺の御朱印はいただき損ねました
来年のお楽しみにしておきます



それとある日は偶然に近くへ行く事になったので、せっかくだから成田山へ

{6FBFE3EC-1788-4496-8EAA-8441CE5D9FC7}


{BBB65901-1CF9-4AEE-A8F0-6AFECFDB7CEB}

山なんですねー
険しい階段が続いて、登り切ると

{EFA454EC-4425-47AE-93D9-3B03A0F8B3A5}

広い境内が広がります。

またまた、ちゃっかりと昨年の感謝と家族の健康をお願いして参りました

何年かぶりに来たくせにって思われないかしら


そしてお約束のおみくじを


{8119A767-D0DF-4729-9F13-F3F68341A57D}

D君はいいと言うので、私だけ

で、またというかやはり
不思議なものです

{41F7EB9A-D895-4B23-94C0-B56D98C3ED57}

さすが、グローバルなお寺。
裏は英語、中国語、韓国語で書いてあります。

英語のGood luckってナルボド


{ABBDF953-6BAA-41FA-9342-BDC4B51C23AE}

そして、不動明王の御朱印をいただきました

実は御朱印仲間から御朱印帳を神と仏で分けるべきかという問題があると聞きましたが、もうすでに2箇所目で混ざってしまいましたので私はこのまま行きます

神様がそんなに心が狭いわけなく無いなんて、勝手に思いながら


そして、アメーバのおみくじ
もう。おわかりですね。

{71FD16F2-BA95-4EEB-8772-23B672CBA2B3}

でございます・・・

神様に、どうあっても努力せにゃ、まぁまぁの幸福しかあげへんでぇーって言われているみたい

と書いているうちに、外はとうとう雪雪が降ってきました。
それも大粒雪の結晶


{168F78BF-42E6-4C50-BDCA-E00586A60307}

爆笑兄弟達も初めて見る雪に大興奮
寒いのに「窓開けろー」とせがんで、開けたら落ちてくる雪に釘付け目

こんな寒い日にお家でにゃんことお籠り出来る幸せを噛み締めておりますラブ


皆さまは、雪には充分お気をつけ下さいませ。明日は雪かき決定だな




(;^ω^A