明けましてって明け過ぎでしょー1月の部会 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


明け過ぎでしょーっていう今頃
皆様、今年初ブログでございます



さて、先日
BANDの新年会オフ会が表参道で開催されましたぁ

今回の参加者女子6名。
お一人新人さんがいらしてくださいました



{F4BE81DC-57B8-450F-BEFC-C8E5878D487B}

お店は表参道
『青山  星のなる木』

新年会らしく和食のお店です。

{6C22F0DA-831A-4DE9-B41E-B6149967FC2D}

お品書き。

{96217F02-79F2-48FB-A113-54A3BD855EEF}

まずは、シャンパンでシャンパン

{48D0A524-9E93-41DC-9465-2E643D0D5884}

今年もよろしくねー&新人さんいらっしゃーい

なんとこの新人さんはbk2の時に一度入部申請はしたものの、質問の答えをうまく返信することが出来なくて、私に素っ気なく却下されてたとのこと

それでも、共通の友人を辿ってなんとかグルっぽを見つけ、申請し直してくださったとの事でした

そんな思いをしてまで入って下さったことに感激

{7084FC99-92D1-44F2-95D1-83E2B685F699}
前菜

{9E98BA46-8853-447A-A2B0-E13A43730C93}
温物

{8C851691-6DB2-40CB-980B-5111B2D057AB}
八寸

{2C6C177F-EBAD-4F29-BF59-97185DB2B2C7}
お食事

{E6652EFB-8FCE-4CCD-8CE6-D7050BADE8E5}
甘味

{C266C320-ACB4-4D0A-A1E3-1FE386F38766}

美しいお料理をいただきながら、メンバーさんの自己紹介と、お買い物の仕方とか、お一人の愛犬犬のファッショナブルな可愛い写真で大盛り上がり

お料理も程良い量で、大変美味しゅうございました

あっと言う間の3時間。

{07EA908C-EB54-4E12-8232-E197645835A6}

当日、部長は自撮り棒を忘れるという大ポカをしておりまして
お店の方に撮ってもらいました。

ここで、お一人がお帰りになって

思ったよりも寒い雨が降り始めた表参道を女子5名で向かった先は

{DBA3C5DE-1BF1-494B-BB8F-6216897F8715}

{45AA88DE-EFD1-44EF-B936-87C3CE031AC3}

菊の御紋が眩しい
明治神宮

{E69B177D-72A2-4AFF-9023-EAAE04A5FB43}

ひたすら本殿に向かって歩きます。

{D8CD2C26-146D-4356-B446-738DFEDFCDB4}

やっと見えてきました。
流石の品格です。パワー感じますね

私は日頃の感謝と家族の健康、そして友人、BANDの皆様の幸せをお願いしてきました。

{3C41A958-E603-45A9-B88A-C712A2DDBD47}

そして、もう一つ、私も遅ればせながら御朱印デビューいたしました

5人のうち3人がもう長くやられてる方々で各方面の神社仏閣の達筆な御朱印はそれはそれはご利益パワーがありそうで、とても素敵な趣味だわと共感

この由緒正しい明治神宮から始められるならば素晴らしいと思い、御朱印帳を買い求めました

すると、もうお一方も一緒にデビューしましたよ

今度は御朱印をもらいに神社巡りのイベントも楽しいかもねー

{5000B178-F818-4D2E-818A-B5AD44403F7C}

ここにめでたくBAND内、御朱印部設立

帰り道はけっこうな本降りの雨の中雨を帰ってきました。
きっとこんな日にお参りに来た私達には神様からのご利益バッチリいただけるわね


{19953049-3417-49DE-97FA-C871C3E9D1C3}

大雨の中をやっとの思いでたどり着いたお店
『aloha amigo』

ここが19時までハッピーアワーだと言うことで迷わず直行

{4F731037-0504-4E88-817F-EF512A1FEF62}

全員違うの

{5D011FAB-69C9-4B31-99F9-0636BB595810}

本日2度目のかんぱーい生ビール赤ワイン白ワインカクテルシャンパン

{4184BB8C-9480-43B6-89F9-24E79874A49E}

タパスを肴にここではいつにもなく真面目なお話を

実は昨年からずっと考えていた事。

そろそろ何か社会のお役に立つようなことをしてみても良いのではないか

私達は子供が欲しかったけれど、恵まれなかった共通の思いがあるので
施設にいる恵まれない子供達に何か少しでも喜んでもらえる事は出来ないかと考えていました。

それをお話をすると、皆様それぞれの思いを話してくれながら、快く賛成してくださいました。

やはりお金が一番わかりやすい形であろうということで、

あくまでもお気持ちで、決して強制はしてはいけないというスタンスを保ちながら
出来ることを少しずつ形にしていこうと思っています

いつも楽しく呑んでいるだけではなく、この幸せを少しでも感謝の気持ちとともに贈りたい。
何かこの集まりの存在意義が欲しかったので、皆様に賛成していただけて本当に感謝です

毎回オフ会の時に、お気持ちを集めてもらい、年末の忘年会か新年会に、こんな形でこんなところに贈りましたという発表が出来たらとてもステキな意義のある会になると思います。

今回来られなかったメンバーさんには私からのお願いになりますが、決して強制ではありませんし、あくまでもお気持ちです。 

どなたか口座で管理してくださる方がいらっしゃったらとても有難いので申し出てくださいね

皆様の賛同を得られて、白ワイン白ワインが美味しいこと、ガブガブ飲んでしまいました


そして、明日お仕事だというお一人がお帰りになって
4人で3次会へてへぺろ

{29EC5D1A-71D6-4196-869A-FD99BCAB565E}

グラスが3つしか見えませんが手前に日本酒がいますよぉ〜日本酒
本日3回目のかんぱーい

{BAC75E2A-D319-45CF-ADFF-3880A00229B5}

ほらね

{9A0BD314-A129-4C98-82D1-4FE9D3D72C49}

そして安定のオヤジのみ

なんか気分が良くて、お酒もツマミも美味しくて、気がついたら何故か泣いていた

{DED4EAFD-D588-42CF-9DA2-637DC147176F}

最終的にはこんな感じに


本当にこんなステキなお仲間に巡り会わせてくれた神様に感謝します
だからこそ、お返ししたい

参加してくださった皆様、大変お疲れ様でした。
平成30年というキリの良い年に有意義な提案をする事が出来て、これも日頃お世話になっている皆様のおかげです。

今回参加出来なかった皆様、
2月はバレンタインですね
ちょっと過ぎちゃうけど、友チョコしましょうね

それと大変遅くなりましたが、この辺境の地ブログにに遊びに来てくださる心優しい皆様、今年もこんな調子でゆるく行く所存でございます

どうか、呆れつつも温かい目目で見守っていただければ嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


{35D56020-4DB7-4BF2-AA92-93D6EBA78EAC}

本年もよろしくにゃー爆笑




m(_ _ )m