☆鶏挽肉のタイ風バジル炒め パヤオ☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

今日は珍しく人並みの昼時に近い時間帯でランチでしたょ。

てぇか、ちょっとこの所気になっていたお店に

どうしてもどうしても行きたくて、 無理やり時間作ってみたのさ。

昨年末頃に突如浅草橋に現れたタイ料理屋サン。
【タイ料理パヤオ】
JRの高架沿いにアリマス。

A:パッタイ@700
B:ガパオ@750
C:カオマンガイ@750
D:グリンカレー@800
E:エビチャーハン@700
F:ナンプラースープ麺@700
(サラダ・スープ・デザート付き)

今日オイラが頂いたのは


はんのら日記

はんのら日記

Bのガッパオセット
(鶏ひき肉のバジル炒め)

おいしかったー。
よそのタイ料理屋さんで食べたタイ料理って、
オイラの中では、もっと大雑把でチープってかワイルドってか、
そんなイメージなのですが・・・
(ア、そうか。タイの屋台料理のイメージが強いのか・・・)

ココンチの味付けは繊細さがあるように感じました。

日本人向けにアレンジとかあるのかもしれないけど
そんな感じがなく、上品ってか情感があるってか?
なんとなく優しさを感じるってのかな?


ホールを切り盛りしてる女性もタイの人(ハーフかな?)
でも、ぱっと見は日本人の女性、それも美人。

接客もとても優しく心のこもったおもてなしで

とても居心地よく美味しく食事ができました。

しばらく通っちゃおっかな~♪ (マテ

とりあえず、明日の昼はパッタイにしてみよう。

タイ料理 パヤオ (タイ料理 / 浅草橋、馬喰町)
★★★☆☆ 3.5