☆角煮丼 龍1号店☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

今日はノッツの平日やけくそバスケがありました。

学生さんや平日休みのメンバーが数人居るものでね。

なんだかんだ、6~7人ぐらい集まったようです。


まぁ、オイラは普通に仕事なので、練習は不参加でしたけどね。

どちらにせよ水曜日は、嫁が不在の日なので、オイラ、チビ当番。


そんな訳で、仕事が終わった後に食事会に合流。

いつもだったら練習後は、龍サンの2丁目店の方に行くのですが

ちょうど店内改修工事でお休みだったので

久しぶりに、こちらの1号店のほうに来てみました。

とても小さいお店なので、1Fに8席ぐらい,2Fに12席ぐらい。

オイラ&チビ1号2号は遅れて行ったのですが

今日のお席は2F。先発隊は4人の席に6人掛けw

オイラたちが合流したらもうパンパンでした、

他のお席のお客さんに気を使わせちゃってゴメンナサイ。


メニューはいつもの2丁目店と全く同じ。

味付けも、基本的には一緒な感じで、相変わらず美味しい。

細かい部分を見ると、こちらのが少しこなれてる感じかな?

非常に感覚的で、微妙な違いの感じ方なので上手く表現できず。


ぁ、角煮丼の盛り付けはこちらの方が

なんとなく美麗に感じました。


はんのら日記

2丁目店もそうだけど、味と値段のバランスが良い方におかしい。

本格的なお味で美味しいのに、お会計が安い。

もう1~2ランクぐらい金額が上でも、

たいていの人は納得するんじゃないかと思います。


欠点は、お店がすごく狭いこと。

満席になると、スタッフもキッチンも、

つまりお店全体がてんぱっちゃう時があること。

マスターの人懐こい笑顔と相殺しても、★3かな?


中国料理 龍 (中華料理 / 浅草橋、馬喰町)
★★★☆☆ 3.0