今日は昨日の午後からの雨は上がり


一日曇りがちの天気でした


時々日が射すと蒸し暑い感じもしましたあせる


雨が降らなきゃウォーキングです


午前中に4km歩きました走る人


結構汗をかきますね汗


家に帰って速攻で着替えました!!



昨日奈良にいる娘が


福岡での就職活動の為


一時帰省しました音譜


月曜から4~5ヶ所会社訪問するみたいです


何処でも良いので早めに内定をいただきたいですね!!


せっかく帰って来たので夕食は外食へ


上の娘はもう20歳を超えてますので


アルコールが飲めるお店に行きましたビール
BーダディのゆったりSAGA日記
焼鳥「米五合」鳥栖店さんです


このお店は現在弥生が丘のアウトレット近くに


本店(弥生が丘店)があります


以前は田舎の住宅街の中で


こじんまりと焼き鳥屋さんを営まれていました


鳥栖店は2号店としてオープンして


10年以上になると思います!!


このお店で修業をされて独立された方も


数多くいらっしゃる


鳥栖では人気の居酒屋さんですチョキ


場所は鳥栖市古野町 県道31号線沿い


古野町信号と本町北信号の中間


八坂神社近くのこちら にあります


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記

店内はカウンターが8席


小上がりに4人掛けが6席と


6人掛けの掘り炬燵が2席あります


6時45分頃訪問しましたが


カウンター以外は満席状態でした叫び


予約していたので私達は小上がり席へ案内されました


それではメニューを見てみましょう
         BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記
         BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記
                          (↑クリックすると大きくなります)


まずは「とりあえずメニュー」「焼鳥」をオーダー


もちろん「ドリンク」もオーダーです!!
BーダディのゆったりSAGA日記
「付け出し」が出て来て


「ドリンク」も来たので乾杯ですビール
BーダディのゆったりSAGA日記 もちろん私は「生ビール」


妻は「グレープフルーツジュース」


下の娘は「オレンジジュース」


上の娘は何か忘れましたが「柑橘系のチューハイ」


就職活動が上手く進むようにとグラスを合わせましたクラッカー


すぐに「とりあえずメニュー」到着です
         BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記

「トマトスライス」「タコわさ」です


トマトはとても甘かったですねグッド!


下の娘が「タコわさ」を気にいって


「このツーンと来る所がたまらない」なんて


オヤジみたいな事を言っていましたにひひ



この店の配膳には工夫がされています目


テーブルの横にこのような
BーダディのゆったりSAGA日記
「小窓」が設置されていて


出来上がった物を厨房から直接


「小窓」へと提供されます


空いた皿やグラスもこちらに返却します


なかなか便利で良いですよ合格



学校の話や彼氏の話等しながら


沢山食べました


もちろん娘達のリクエストが大半です!!


それでは紹介して行きましょう
BーダディのゆったりSAGA日記

「つくね」です


甘辛タレとの絡みも良く


外はカリッと中はジューシーでしたチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記

「牛さがり」「豚バラ」です


「さがり」はタレ焼き「バラ」は塩焼きです


まずまずのお味でしたが


両者とも若干硬めな仕上がりでしたシラー
BーダディのゆったりSAGA日記
「とり身(ネギマ)」です


これはジューシーでいい感じに焼けてました


塩加減も良い感じですグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
「山芋お好み焼き」です


ふんわり食感が良い感じ


「おたふくソース」が美味しいですね!?


豚バラ肉もカリッと焼けていてナイスでした合格
BーダディのゆったりSAGA日記
「ニラ玉」です


ここのはオムレツタイプです


ニラも結構入っていて


中はトロトロ良い感じでしたチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
「トマト巻」です


これは私は食べていませんが


トマト熱々で美味しそうでした!!


その代りに私はお子チャマですので
BーダディのゆったりSAGA日記
「明太ウインナー」をオーダー


ピリ辛でパキッと美味しかったです!!


次のは妻がリクエスト
BーダディのゆったりSAGA日記
「揚げ出し豆腐」です


なかなか家では作らないので


居酒屋にあれば必ずオーダーです


普通の揚げ出しですがやはり旨いですねニコニコ


次は私のリクエストです
BーダディのゆったりSAGA日記
「ゆず塩ホルモン焼き」です


野菜もホルモンもたっぷり


柚子の風味が良くて


ホルモンも良い感じの歯応え


何故かこれも下の娘が絶賛しておりました叫び


そして最後の〆は
BーダディのゆったりSAGA日記
「おまかせチャーハン」です


その日によって具材が変るのかな!?


本日は高菜とチャーシューがメインの具材


魚介ベースの味付けで美味しかったです合格


これだけ食べると女性陣は満足の様子です


私は追加で「焼酎ロック」2杯いただきましたクラッカー


やっぱり家族で飲んで食べると美味しいですね音譜


会計は全部で9200円程度でした


ご馳走様でした!!






焼鳥「米五合」鳥栖店

住所:佐賀県鳥栖市古野町670-1

電話:0942-84-7344

営業時間:17:00~02:00

定休日:水曜日・第一木曜日

駐車場:あり






帰宅後しばらくして


娘が買ってきたお土産をいただきました


買って来てたのは


京都土産として只今ブレイク中
BーダディのゆったりSAGA日記
「京ばぁむ」です!!


これは先日「なおっちさん」


京都出張のご主人にお願いして


買って来てもらった物ではないですか目


私も食べてみたいなと思っていたところ


これが出て来たので驚きました叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
緑と白の奇麗なコントラスト


これならお腹いっぱいでも食べれますよラブラブ!


さっそく切っていただきましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
抹茶の風味が良くて


ふんわりとした食感が良いですね合格


それ程甘甘ではなく大人の味わいって感じですニコニコ


外側にコーティングされた


カリッとした甘い部分がまた美味しいですグッド!


娘よ私の心を悟ってくれてありがとう!!


今度の帰省の時もこれで良いよクラッカー




(ポチッと応援お願いします)

   
人気ブログランキングへ