2021年は人にやさしく、自分にやさしく。 | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです。

あと数時間で2020年が終わろうとしています。

 

2020年は新型コロナウイルスという感染症があり、

日常にお仕事に。なんともイレギュラーな年になりました。

 

人に会えない、普段ならできる当たり前のことができない。

制限のある世界で最小限の「できること」のなかで精いっぱい動く年になった気がします。

 

ストレスや不安もないわけではなかったけど、それによって逆に大切なもの、本当に必要なものが見えてきた気がしています。

 

 

それでも、12月に水瓶座に木星土星が入って少し風通しがよくなってきたかな?

同時にガツンとくる出来事もあったけど、そこにとんでもなく甘えていたイタイ自分がいたことにも気づきました。

 

 

甘えやなあなあじゃない。

依存や一方的に与えまくるのでも、人から何かを奪うのでもない。

 

ただ相手のことを思い、大切にしたい。

自分のできるかぎりで。

 

そう思う大事な人と、お互いが自由でいられるスペースをたもちながら思いやりを分かち合いたい。

 

 

結局自分にはそれしかできない。

2021年を目前にして、そんなことを感じています。

 

 

 

 

 

31日の夕方、ひとりアトリエでみんなのしあわせを祈り、プージャをして瞑想をしました。

 

 

今年はいろいろなことがあり、苦しいこともありましたが、人の心と心の小さなふれあいややさしさが
世の中に覆う暗くて厚い闇を和らげてくれるのかもしれません。


小さな人のやさしさにふれるたび、心からそう感じています。

人にやさしく。自分にやさしく。
それがやさしい世界につながっていくのかもしれませんね。

 

 

すべての人がしあわせでありますように。

あたたかな小さなふれあいの中で自分を見つけていけますように。

 

2021年はやさしい世界になりますように。

 

水瓶座ってクールでサバサバしてるしときにバッサリいくので、ベッタリした感じじゃなさそうですが。

逆にそれが居心地いいのかもしれませんね。

 

やっぱりわたしはここにいてわたしができることをするのみ。

そう思っています。

 

みんなもやさしいやさしい世界を描いていってくださいね。

 

 

 

 

久しぶりに仲間たちと少人数でプチ忘年会。

いろんな話をして笑って。楽しかった〜

 

心置けない大事な人たちとの大切な時間。

 

来年はみんなでワイワイする時間をもちたいなあ。

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

アトリエスイレン12月より

冬季営業時間に変わりました

 

10時から16時まで

日・月定休です

 

(最終受付は14時です。3時間セッションを希望の方は

午前枠か、13時から開始でお願いします)

 

 

 

花ピンク アトリエスイレンでセッション希望の方へお願い 花ピンク

 

・咳が出る、熱っぽい、また体調が優れない方、またそういう方が身近にいる方は延期をお願いします。

 同様にわたしも自分や家族がそのような症状がある場合は延期をお願いすることもあります。 

・セッション開始前にドアノブやテーブルなどの消毒を行います。あまり早い場合は入室できませんのでご理解ください。5分前入室でお願いします。

 


 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓