ジョンが伝えたかったこと。 それこそがエターナルラブ、なのかも。 | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです。

 

めずらしく2日続けての投稿です。

 

今日はジョンの命日。

この日を迎えると、ああ、今年も終わり近いんだなと思います。

 

数年前まで、この日は日本武道館で開催されているジョンレノンスーパーライブに行きジョンの魂を多くの人と共有していました。

わたしにとってはまさに年末の恒例行事で、とても楽しみにしていたもの。いつかまた開催してほしいな〜

 

ジョンの歌を聴くと、いつもシンプルになれる。

 

愛とか、愛してるとかアイラブユーとか、こっぱずかしい(笑)ことばを臆面もなく、ストレートに表現して伝え続けたジョン。

 

わたしが教えている瞑想も今年エターナルラブ瞑想(ELM瞑想)と名称を変更しました。

愛なんて口にするの恥ずかしい・・・な〜んて時代を超えて、ようやくわたしたちの意識が追いついたのかも。

 

何十年も前からラブについて歌い表現し続けてきたジョンの、そのまっすぐさ。ひたむきさ。意志の強さ。

愛への確信。

 

その想いは永遠にわたしたちの中に生き続けるのでしょう。

 

 

今日は一日ジョンの音楽を聴いて過ごしますドキドキ

 

 

 

 

ジョンが伝えたかったこと。

それこそがエターナルラブ、なのかも。

 

わたしの中にも受け継がれています。確実に。

 

 

ちなみに、今日はムスメの中学校でもお昼休みにビートルズ(ジョン)の歌がかかっていたらしいですラブラブ!

 

 

ジョンの愛よ、エターナルラブよ。永遠にラブラブ

 

 

 

12月の瞑想会情報ですラブラブ

 

花ピンク平日開催 アトリエ・スイレン瞑想会花ピンク

日時:12月15日13:30〜16:30

場所:アトリエ・スイレン 

参加費:3000円(2回瞑想します)

 

花ピンク 久しぶり!の合同瞑想会花ピンク

日時:午前の部10:00〜13:00 

   午後の部14:00〜16:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩7分

参加費:午前・午後とも各3000円

終了後希望者のみバイオレットファイアヒーリング・キャンドルヒーリング行います(※どちらもドネーション制)

 

 

どちらも参加申し込み・お問い合わせはコチラ

 

 

瞑想会、参加お待ちしておりますラブラブ